続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  バラ >  枯れたと思っていたグレイパール

枯れたと思っていたグレイパール

    【 グレイパール 】

      名札が風で飛んでいったので 名前がわからなくなったバラでした。

      ’ガーラント‘だと思って花が咲くのを待っていたら

      枯れたものと思っていた  バラ ’グレイパール‘ でした。
     
    IMG_0376.jpg



       IMG_0378.jpg

     ちゃんと、育てていないので 綺麗には咲いてくれないのですが

     写真ではわかりにくいですけど 実物は確かにキャメル色で大好きなバラですね。
    
       IMG_0374.jpg


    カレンジュラ・エロアと並べてみました。

    ブラウン・アイが意外と可愛い花です。

    黄色い花は嫌いなんですけどこれは我慢のできる範囲かな~

    でも、こういう花は使い方がわからなくて 買ったもののどうしようかと思案中でしたが

    グレイパールと並べてみて 冬なのにホッコリとした雰囲気に・・・    

  IMG_0380.jpg






   
   2010年 6月 オイラはバラを育てられると信じていた時の グレイパールです。
 
   もう今はバラは無理と悟ったので 増やさない、育てない、減らしていく・・方向で~

  R0011652.jpg

  


[ 2012年11月16日 20:27 ] カテゴリ:バラ | TB(1) | CM(6)
No title
枯れてなくて良かったですね。
うちでは今年枯れてしまったカフェのような色で咲いてますね。カフェも好きなバラだったのに・・・・

私もうちの庭ではバラは育たないと思ってはいるのですが、園芸店などで咲いている現物を見て香りを嗅ぐと忘れてしまうんです^^
[ 2012/11/17 07:32 ] [ 編集 ]
黄色い花、お嫌いですか?(^.^)
カレンジュラ・エロア、可愛いじゃないですか(笑)

バラもムリなんて言わずに〜。
私なんてどうなっちゃうんですか(笑)

最後のグレイパール、綺麗に咲いていますよ。
[ 2012/11/17 11:10 ] [ 編集 ]
No title
  ※ミューさんへ

本当に枯れてなくて良かったですけど
でも、ヒョロヒョロで弱そうな苗なんですよね・・
たくさんの花を付けることなく1~2輪がいいところで
ミニチュアローズのガーラントと間違えた程なので
本当に貧相なんです。
って事はガーラントが枯れたことになりますね。(^_^;)

ミューさん家もバラが育てにくいんですか?
でも、好みの植物は無理だとわかっていても
一度は花を咲かせてみたいですもんね。。
[ 2012/11/17 20:16 ] [ 編集 ]
No title
  ※cozy303さんへ

黄色い花って’暑苦し~‘って感じと
何故か?黄色い花って葉っぱがゴワゴワした感じがして
いつも、避けてる色なんですよ~
好みの植物に黄色い花が少ないのも原因の一つでしょうか。(^^;;

でも、我家にも黄色の花はあるんですよ~
ヒメノキシスとタカオとイタリアンホワイト。
花壇のバランス的に黄色は良いポイントになるんですけどね~

>グレイパール、綺麗に咲いていますよ。
ありがとうございます。
グレイパールは弱いバラなんですけど色が好きなんですよ。

>私なんてどうなっちゃうんですか
cozy303さんはちゃんと世話をされてるので
バラもそれに、答えてくれてるかのように
綺麗に咲かせられてるじゃないですか~(^_^)

大切に育てられてるのを見て 
あぁ~僕もちゃんと育てないとなぁ~って思ってるんですよ。
[ 2012/11/17 20:47 ] [ 編集 ]
No title
生きていて良かったですね
うちのグレイパールも亡くなりました
やっぱ、この系のバラは弱いですね 
いいバラが 多いのだけどね

バラをそだてるの、デデッポさんが苦手で難しい…
選ばれるバラが難しいバラだからじゃないかな…
でも好み優先! 仕方ないですよね
グレーパールとかカフェとか もう少し強ければいいのに

難しいとわかっていても こういうバラに手を出してしまいます
最近は ガブリエル、青のレクイエム いおり グレイドーンなど
真夜も気になってます もう破れかぶれ(笑)

カレンデュラ やっぱり可愛いですね 黒目がいいな
こっちじゃ キンセンカは寒さでダメなんですよ
いけるのは、冬知らずくらいかな、それではねぇー
[ 2012/11/18 22:22 ] [ 編集 ]
No title
  ※ぽんさんへ

生きてるのか?亡くなってるのか?わからないような苗で
かろうじて、花咲いた~って感じなんですけどね。
本当に弱いんですけど 青や黒や渋系は大好きなので
手を出してしまいますね。(笑

真夜は河合さんの作出なので大好きなんです。
微妙な色が特徴なのもいいですよね~
ただ、猛烈、強烈な香りがありので咲けばすぐわかります。
我家でも元気なので丈夫なんでしょうね。(^-^)

カレンデュラのような花の使い方がわからないんです。
ちゃんと、考えて買わないといけませんね。反省・・
[ 2012/11/18 23:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめ【枯れたと思っていたグ】
    【 グレイパール 】      名札が風で飛んでいったので 名前がわからなくなったバラでし
[2012/11/22 09:42] まっとめBLOG速報
ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ