続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  庭の花 >  ゴールドレースとシルバーレース

ゴールドレースとシルバーレース

 【 ゴールドレース と シルバーレース 】

     大好きなプリムラです。

     でも、我家ではゴールドレースは 必ず消えてしまうんですよね。

     他のプリムラは消えてしまう事は無いのになぁ~ (-_-;) 

     ケティマックスパローンやべリスなんてほったらかしで花が咲くのになぁ~ 
     
DSC00150.jpg


  ~~~~~ こちら、ゴールドレース ~~~~~
  
     カッコいい花ですよね。
     色々な寄せ植えにも 単植にでも使いやすいです。     
   
DSC00148.jpg

R0015549.jpg



  ~~~~~ こちら、シルバーレース ~~~~~

     個人的にはゴールドレースの方が好きですけど
     銀の縁取りがハッキリしてるので買って正解!かな・・      

    IMG_0387.jpg




       近くのH・Cで似た花のクイーン・オブ・ジュエルの中に

       間違ってか? 金と銀が混じって売っていたんです。
    
       1本茎が立ち上がって 房で花が付くのが見分け方だったような~?
          
   R0015552.jpg
[ 2012年12月05日 21:51 ] カテゴリ:庭の花 | TB(0) | CM(2)
No title
ゴールドレース、たしかに弱いですね
1年経つと古びて勢いがなくなる 寿命が短いのかもね
毎年株割りするといいのでしょうが 割った年は小さくて
それだったら毎年いい花が 見られないですし…
やっぱり、買うのがいいかなぁー

えーっ、デデッポさんち カウスリップ系は毎年花が咲くんだ 
わたし、1度しか植えたことがなかったけど 最初につまずいて諦めていました
[ 2012/12/23 21:20 ] [ 編集 ]
No title
 ※ぽんさんへ

やはり、ゴールドレースは弱いんですね~
我家には向いていないのかな~?って思ってたんですけど。
あと、ブルージーンズも消えてしまうんですよね。(-_-;)

毎年買いですね。
オーリキュラもそうですけど
好みの花色を咲かすものは短命なんですね~~

ケティマックスパローンやベリスって
カウスリップ系?って言うんですか・・

ほったらかしでも咲いてくれるので
強いプリムラだなぁ~って思ってたんですけど・・
イニスフリーみたいに消えてまた芽吹くを繰り返す事もなく
真冬もロゼット状で鉢の隅に居座ってます。

でも、使い方がわからないんです。(?_?)

[ 2012/12/24 22:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ