続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  スポンサー広告 >  庭の花 >  冬にラバテラが咲いた

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

冬にラバテラが咲いた

    前に寄せ植えをしていたものを 植物を一部変えて植え替えました。

    写真ではわかりにくいんですけど 

    アンティークな色の八重のストックを使ってみたんですけど・・

    ゴールドレースも使って 年越し寄せ植えにしてみました。。
 
     DSC00155.jpg



    この寒さの中でラバテラが咲いていました。

    蕾がたくさん付いてたんですけど

    そのまま、落ちてしまうんだろうなぁ~って思っていたのに

    綺麗に咲いたのでビックリ!

   IMG_0401.jpg

ラバテラ1

ラバテラ3

  夏頃はハイビスカスに似た青っぽい花だったような?

  土も凍るこの寒さの中で咲いた花はピンク色が強い!

  でも、脈も綺麗に入って可愛いですね。

  横から撮ると ちょっとアブチロンみたいですね。

ラバテラ2










[ 2012年12月24日 22:55 ] カテゴリ:庭の花 | TB(0) | CM(2)
No title
こんばんは
このラバテラは、植花夢からの帰りに購入されたのとはまた違うのでしょうか?
この寒さの中で、本当によく咲いてますね。

寒さに強い寄せ植えもいいですね。
[ 2012/12/25 22:53 ] [ 編集 ]
No title
※ ミューさんへ

そうなんです!! 覚えてもらってたんですね。
購入した時は ハイビスカスに似てたんですよね!

まだ、蕾がたくさん付いてるんですけど
こんな時期に咲くと’綺麗に咲かないだろなぁ~‘と
思ってたんですけど 意外と・・・でした。

>寒さに強い寄せ植えもいいですね。
適当な寄せ植えだなぁ~って思ってたんですけど
ミューさんにそう言って頂くと嬉しいです。

この場で失礼ですけど・・・
ミューさんのブログの深紅のラヴァグルト
めっちゃカッコいいですね~
写真を見て ひこうおにさんも渋くて綺麗~って
目をキラキラさせてましたよ。(^^)/

[ 2012/12/26 20:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ


