続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  風雅舎 >  今年最後の風雅舎へ

今年最後の風雅舎へ

   今日は雨が降って寒い一日でした。

   今年の営業日が今日までだったので 寒雨の中ちょっと出かけてきました。

   お客さんは誰もいませんでした。当然といえば当然かな?

   顔も知りのスタッフの方が 『貸切みたいやからゆっくり見て行ってね。』

   でも、寒すぎる~      

DSC00178.jpg


   まずはガーデンエリアから~

   冬の色ですね~ 植物が枯れ果てても雰囲気のある庭ですね。 

DSC00179.jpg

   Officeへ続く小路

DSC00181.jpg

   Officeの建物に絡みつく蔦

   何気に立てかけた ほうきがちょっと外国感でてませんか?

DSC00180.jpg

       DSC00185.jpg

   春の訪れを待って身をひそめてる植物たち

   きっと、バランスとセンスの良い植え込みなんでしょうね~

DSC00182.jpg


    こちらがショップエリアです。

DSC00165.jpg

    室内は多肉植物

    こんな空間が我家にもあれば 欲しい多肉があるんですけどね。
    
DSC00166.jpg

DSC00169.jpg

   日陰の植物エリア

DSC00184.jpg



        DSC00170.jpg



    珍しい植物の寄せ植えではないんですけど

    なんか、可愛く見えたんですよね。

    また、好きな色のビオラを使っているので なおさら目の留まったんです。          

DSC00175.jpg

     DSC00176.jpg


    小輪咲きのクリスマスローズ ’プチドール‘

    小さい花がたくさん咲くみたいです。

DSC00171.jpg

R0015571.jpg
    でも、5000円~  無理~
R0015572.jpg



     で、今日買ってきた植物は

     大好きな ブプレウム・グリーンゴールド と 

     前から気になっていた アカンサス・ホーランドゴールド 

     ↓は 買ってきた株では無いんですけど

     赤軸オーレア葉のアカンサスの最新種らしいです。 

DSC00187.jpg


     
[ 2012年12月28日 18:30 ] カテゴリ:風雅舎 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ