続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  スポンサー広告 >  庭の花 >  バラ咲きジュリアン ココア・ショコラ・シルバーブルー 

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バラ咲きジュリアン ココア・ショコラ・シルバーブルー 

       やっと、園芸店に春を感じる植物が並びだしましたね~

       花の香りが充満した店内が なお一層 ウキウキ感を増しますね。

       園芸をリタイヤした奥方(ひこうおに)さんがプリムラ好き。

       年々、新しい品種が出てきますね。

       フリフリ系が苦手なオイラですけど 花色は夫婦して好みが同じ。。

        
  【 バラ咲きジュリアン ココア 】   
     
         茶色のジュリアン。

         もっと、開くのかな? よく見ると花弁に絞りが入ってるんですよ。
                                
       ココア

   今年の my花壇のテーマは ’ 花弁が斑入りの植物 ‘ なので

   まず、手始めにこの植物を買ってきました。

  R0015606.jpg




  【 バラ咲きジュリアン ショコラ 】  

     チョコレート色?って言っていいんでしょうか?

     こう言う、微妙な色合いは 何色って言うのが難しいですね。     

    DSC00270.jpg

       ちゃんと植え込めば また、感じも変わってくるんでしょうね。
  
       どんなに気にっても我家では一年草扱いですけどね。(-_-;) 

  R0015604.jpg




  【 バラ咲きジュリアン シルバーブルー 】

    オイラの大好きな色・・ブルーグレー

    写真は青みが強いですけど 実物はもう少し白く小さな蕾は灰色です。

    もっと、開くと白色になりそうですけど なんか好み。   

  DSC00276.jpg


      もう、鉢物は増やさないように・・
      
      種類も厳選して 安易に買わない・・

      今ある植物を綺麗に育てる・・ って毎年思ってるんですけど

      次々と新品種が出てくるので 来年・再来年と同じ事を繰り返すんでしょうね。。


[ 2013年02月02日 22:44 ] カテゴリ:庭の花 | TB(0) | CM(4)
No title
ども、cozyです。

ジュリアン、ほんとにいろんな色がありますよねー。
僕も結構好きで、見るたびに欲しくなるんですよ。

中心からワサワサとツボミが上がっている時のカワイさは
たまらないものがあります。
ですがウチでもジュリアンは夏越しできず、
1年草扱いです^^;

シルバーブルー、いい色ですね~

ところで、ウチのデンティとブラックバカラですが、
再度剪定して思い切って短くしちゃいましたー。

今日の趣味の園芸でもやってましたが、
やっぱり短くしたほうがいいみたいなので^^
[ 2013/02/03 20:52 ] [ 編集 ]
No title
※cozy303さんへ 

ですよね~
毎年、時期になると欲しくなるんですよね。
でも、おっさんには名前が可愛すぎ感がありますね。(^^;

我家もカウスリップ系以外は一年草扱いです
年々 夏が暑くなってるので 
育てられる植物も変わってきますね。


ワハハ…
家も今日の趣味の園芸に影響されました。
木立性のバラを再剪定しましたよ。
その上、オールドローズからラージ・クライマーまで
バッシバシ剪定してしまいました。
切り出すと止まらなくなるんです。

小山内さんの話を聞いていたら 簡単そうに見えるので
前から欲しかったバラまで買ってしまいました。


きっと、今日は日本中のバラが
短く剪定された事でしょうね。(笑)
[ 2013/02/03 23:32 ] [ 編集 ]
No title
バラ咲きのココア これいいです! ストライク 直球だわー
こちらでは見ません あまり園芸店へ行ってないからかな… 
行くと買うから怖いんです(笑)
半月前に処分品のバラを やっぱり買ってしまったから(^^ゞ
[ 2013/02/20 00:50 ] [ 編集 ]
No title
※ ぽんさんへ

本当に次々に人の心をくすぐる品種が出てきますよね~
そのたびに 買ってたらキリがないんですけどね。

>半月前に処分品のバラを やっぱり買ってしまったから・・
えぇ~!ぽんさんも~
僕も買わないと誓ったのに 買ってしまいました。
前から欲しかったマダム・アルディを・・・
アッシュ・ウエンズディと どちらにしようか?
悩んだ挙句 今更的なアルディに決めました。

結構立派な株なんですけど900円だったので
両方ともって思ったんですけど グッとこらえて1株に・・・
でも、粉粧楼も欲しい。(^^ゞ
[ 2013/02/20 23:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ


