続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

紅葉するクレマチス

       寒い時期だからこそ 綺麗に映える ブロンズ葉

       クレマチスのカシスが葉を落とす事なく 綺麗に色づきました。

       白万重はあまり紅葉しなかったので UPはやめておきましょう

     DSC00340.jpg

   冬咲き系のクレマ以外では この、フロリダ系が紅葉しますね

   他のクレマチスもかなり芽が膨らんできてるので
  
   早く咲かないかな~って思ってても 開花を待ちわびてる時の方が楽しいのかも・・

 DSC00343.jpg



 こちらが冬咲きの日枝です

 元株は大きくなりすぎて 大人の指程の太さになってて

 ご老体で2本立ち上がっているうちの1本が芽を出さなくなったので

 思い切ってバッサリと・・

DSC00342.jpg

   この、日枝はつる伏せで増やした株です

   去年ぐらいから花をつけるようになりました。

 DSC00341.jpg





  クレマチスではありませんが 黒葉つながりで・・

  黒葉リュウキンカです。

  光沢のある葉が綺麗くて丈夫なんですね。

  庭のあっちこちから芽が出てきてます。

  何処かにコーナーでも作って まとめて植えましょうかね。

DSC00288.jpg

      

[ 2013年02月20日 23:49 ] カテゴリ:クレマチス | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ


