続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  多肉植物 >  黒肌オブツーサ

黒肌オブツーサ

     ハオルチアの中でも 特にオブツーサが好きなんですよね。

     緑肌・黒肌・紫肌のオブツーサ

     よく知らないけど 黒肌と紫肌は同じなのかな?~

     黒肌って売っていても緑色が強い個体などで なかなか出会えなかったんですけど

     穴場中の穴場でやっと出会え しかも お安く買えたので大満足♪    


    DSC00349.jpg


DSC00347.jpg

   何と言う透明感!

   ↓ の白黒写真で撮ってみたんですけど 色に大差が無いほど黒っぽいでしょ

オブツーサ


      
     ムーミンに出てくる ニョロニョロ みたいですね~

     多肉植物も上手く育てるのって難しいですね。

     この、ぷっくり状態をいつまでキープ出来るか? そこが問題。(-_-;)

    R0015623.jpg




[ 2013年02月23日 20:54 ] カテゴリ:多肉植物 | TB(0) | CM(2)
こんばんは^o^
御無沙汰してます。
時々お邪魔してたんですが 
黒いオプツーサがあまりにカッコ良くて
コメント入れちゃいました。
めったに売ってないんでしょうね~。 
それにお値段も良いんでしょうね。
また時々UPして見せて下さいね。


[ 2013/02/25 18:46 ] [ 編集 ]
No title
※やぶ庭さんへ

わぁ~(^^)/ お久しぶりです。。
こちらこそ、ご無沙汰してます。

お引越しされたんですね~
色々、大変でしたね。

見て頂いてたんですね。ありがとうございます。
いつまでも成長のないブログなのに恐縮です。
ハオルチアはどれも好きなんですけど
オブツーサ、特に黒肌がお気に入りなんですよ。

>めったに売ってないんでしょうね~。
これほど、黒っぽいのはあまり見かけないので
即買いでした。 後は維持できるか?ですね。(^^ゞ

>それにお値段も良いんでしょうね。
園芸店ではなく 近くの植物園のショップに売ってるんです。
そこは、割と安くて1000円でした。
展示会があるたびに その展示物が売られて
日にちをおくと どんどん安くなっていくんですよ!!
珍しいクリローでもクレマでも
最終的に800円ぐらいまで下がりますよ。

色々、UPしていきますので見て下さいね。
また、お邪魔しますが宜しくお願いします。

[ 2013/02/25 22:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ