続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  風雅舎 >  3月の風雅舎へ

3月の風雅舎へ

          DSC00384.jpg
     

     僕が50歳を迎え 足腰が弱くならないように・と奥方は言う。

     どうせ、歩くなら梅でも愛でようではないか~

     散歩がてら 家の近くの梅林へ ついでに写真を撮りに・・・


     花を愛でれば それだけでは終われない!

     少し足を延ばして 風雅舎へでも行きましょうか。。

DSC00386.jpg


ショップ


    大好きなユーフォルビア。↓

    見れば欲しくなる。 でも、我家にあうユーフォでないと2年ほどで枯れる。

    シルバースワン・・欲しいが3年は持たない。

    悩んで1株だけ購入。。
   
ユーフォ

    鱗のようなミルシニテス。  カッコいい~~

    我家にあるのは間延びした感じになってます。

ミルシニテス



   時期的にクリスマスローズが多いですね~

   原種系が多いですけど 何だか難しそうですよね。

ミント

      
 < ヘレボレス 原種 デュメトルム >
  
    ↓ これなんて10000円でした。  あぁ~無理無理。

    デュメトルム

DSC00364.jpg

クリロ

   今では良く見かける ゴールド ですね。

   最近、ゴールドの八重が出たとか?!

ゴールド




      
         DSC00376.jpg

          今回、初めてカフェで軽く食事をしました。

          店内は ゆっくりとした時間が流れてて 超気に入りました。

          色々な本があって 窓からはディスプレーガーデン。

カフェ・1


  ↓ こちら、オイラが食べた ’ アンチョビ・バジルソースピザ ‘
  
アンチョビ・バジルピザ


  ↓ こっちは、奥方(ひこうおに)が食した ’ 玄米野菜スープランチ ‘ 多分そんな名前!     

玄米野菜スープ

カフェ・2



 < 駐車場横のバラ苗コーナー >

    現在、パッツンパッツンのため ネーム写真のUPです。   

    奥方はバラが大好き。

    欲しくても世話をしないので 何も言わずに ただ写真を見つめてる。
              
バラ苗


    < ア・シュロップシャイア・ラッド > 

 ア・シュロップシャイア・ラッド



       < スブニール・ドゥ・ラ・マルメゾン >

         大好きなんだけど 一度枯らしてから あきらめのバラ。
         
      マルメゾン



   < エブリン > 

    強そうなイメージのバラ!    

  エブリン



       < フラウ・カールドルシュキー >  
   
         真っ白や~! 

      フラウ・カールドルシュキー



    【 お買物 】
 
       欲しいものはたくさんありましたが 
  
       ネットでたくさん買いすぎたので 控えめにしないとね~
        
お買物

    ユーフォルビア の ゴールデンレインボー

    セントーレア の エンペラーウィリアムズ

    ニゲラ の ライムグリーン






[ 2013年03月02日 22:47 ] カテゴリ:風雅舎 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ