続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  スポンサー広告 >  庭の花 >  にぎやかになり出した我庭?


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

にぎやかになり出した我庭?

 【 マルチフローラヒアシンス・アナスターシア 】

   ギュウギュウに詰まったヒアシンスの咲き方では無くて スッカスカなんですよ!!

   この2~3日の暖かさで いつの間にか伸びて花まで咲かしてる。

 DSC00449_20130320182303.jpg

       花的には迫力も無いんですが 軸の黒さがカッコいい。。

       この、黒軸ってだけで 去年、風雅舎で買ってきたんでした。

     R0015696_20130320182432.jpg

  R0015690_20130320182443.jpg
       



  【 アルメリア 】

    ジョイスティックレッドって言うんでしょうか? 

    珍しい植物ではありませんが アルメリアって薄いピンク色は良く見かけますが

    ちょっとアンティークな赤色は我家の地味な庭には良いポイントになりそうです。    

 DSC00454_20130320182807.jpg
 
 R0015700_20130320182751.jpg

    
 

  【 ユーフォルビア・ゴールデンレインボー 】

     黄金葉の斑が入り 新芽は寒さにあたれば 赤みを帯びる。

     花も赤目が入って可愛いですよね!

     これは、強いのか?弱いのか? 枯らさないようにしないとね・・     

    DSC00452_20130320183427.jpg

 DSC00451_20130320183444.jpg

   
    

  【 ユーフォルビア・シルバースワン 】

     やはり、買ってしまった シルバースワン。

     最近は安く売っているので ついカゴへ入れてしまいます。      

    DSC00450_20130320183718.jpg
    
       でも、このユーフォ 半分斑入りで 半分斑なし なんですよ!!

       どうしても シルバースワンだけは 2~3年したら枯れてしまうんですけど

       今度は良く考えて植えつけてみましょうか・・ 

      R0015698_20130320183858.jpg


     
  【 おまけ 】
 
   これ等は ラナンキュラスなんですよ!

   いろんな品種が出てきますね。

   園芸店で撮影したものなんです。。

   ≪ ミノアン ≫

R0015629_20130320184336.jpg

 
  ≪ カール咲き シャルル ≫

R0015686_20130320184345.jpg


  ≪ アラクネ ≫

R0015687_20130320184353.jpg

    ラナンキュラスのイメージが変わりましたね~

    中には ’アズミズミ‘ って言う 花を火であぶって 焦がしたような花もあるんですね。

    それで、アズミズミのズミは炭ってことなのかな?

    個人的には めっちゃ好みですけど・・・・


[ 2013年03月19日 23:58 ] カテゴリ:庭の花 | TB(0) | CM(2)
No title
デデッポさん、こんばんは。

ユーフォ・ゴールデンレインボー可愛いですね。
アラクネのどくどくしい感じもたまりません(笑

しかし毎回思いますが、写真が綺麗ですね。
ヒアシンス・アナスターシアなんて色が鮮明で惚れ惚れしてしまいます。

どんなカメラを使われてますか?
私もそろそろコンパクトデジカメを変えようかと思ってるので、
参考までに教えてください^^
[ 2013/03/22 21:15 ] [ 編集 ]
No title
※cozy303さんへ

ゴールデンレインボー 小さな苗なんですけどね。
大株に育てば 黄金葉なので庭のアクセントになって
カッコいいんですけどね~
最近は’フロステッドフレーム‘って言う
ベースの色がブロンズで斑は赤みを帯びる種類が売ってますね
次々、新種が出るので限が無いですね。(-_-;)

写真を誉めて頂くなんて めっちゃ嬉しいです♪
庭が狭いので後ろに生活感漂う物が写り込むので
苦労してるんですよ。

カメラは Sony α NEX5 と RICOH GX200です。
全景はNEX5 で マクロはGX200 と使い分けてるんです。

だから 写真によって色味が違うんのはそれなんですよ。
後は使いこなせる腕があればいいんですけどね~(^^ゞ
[ 2013/03/22 22:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ


