続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  スポンサー広告 >  庭の花 >  早咲き?のオダマキ


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

早咲き?のオダマキ

    いつの間にか増えていくオダマキ

    季節になるとつい買っていく上に混雑しているのか?なぁ~
 
    見た事の無いオダマキが庭のあちこちで咲いています。

    
    まず、2種類が先陣を切って 開花したオダマキです。



【 オダマキ・リトルランタン 】
 
       暖かくなり 秋に植えた球根が芽吹き出して 

       何かと楽しく忙しい日々が近づいてきました。 

    DSC00463_20130320181053.jpg

    我家の薄~く暗~い場所に植えてみました。

    名前の通り薄暗い場所をぼんやり灯している様な赤色です。

R0015702_20130320181146.jpg




  【 黒オダマキ 】

   凄く強いオダマキですね。

   始めは一株しかなかったのに こぼれ種でどんどん増え続けて 

   今では家の周りの土のある所 全てから芽を出して 花を咲かせてます。

   ↓は チャールズ・ダーウィンの鉢からも芽吹いています。  

DSC00483.jpg

   花的には チョコレートソルジャーに似ているんですけど

   まだまだ、小さな株なので今年は咲かないかも・・・

   ソルジャーは我家では合わないのかなぁ? 

   消えてしまう事はないんですけど 咲いた次の年は花が咲かないんですよね~

R0015720.jpg




 【 レクチャムゴールド 】

   花よりも葉っぱが綺麗な レクチャムゴールド

   新葉の柔らかな斑入りが特に好きで 天ぷらにして食したくなる感じ。。

DSC00484.jpg


[ 2013年03月25日 21:19 ] カテゴリ:庭の花 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ


