続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  クリスマスローズ >  最後に咲いたクリスマスローズ

最後に咲いたクリスマスローズ

   一株だけ咲くのが遅かったんですが やっと咲きました。

   これで、我家のクリローは全て咲きました。

   この ベインも安定した咲きっぷり! 

   これは 下を向かずに横向きに咲いてくれるので 庭植えにしようかな~

R0015703_20130320192822.jpg

  脈も綺麗に入って 花の時期は楽しいですね。

  他の花々より少し早く咲いてくれるしね。 

R0015705_20130320192822.jpg


R0015706_20130320192822.jpg




      ≪ 奥方が買ってきてくれた花 ≫

  これ、菊なんですよ。

  正式名称はわからないんですけどね。

  アンティーク好きの奥方(ひこうおに)さんが 大阪の骨董市へ一人で行って来て

  その中にこんな花も売っていたらしく

  仕事中のオイラに 『 これ、いる。』ってメールをしてきたんです。
 
  『 エグ可愛いから欲しい。』と返信している間に

  他の人に買われてしまったんですよ。 残念。。
 
    IMG_0459.jpg

    オイラの欲しがる花の ツボを心得てる彼女

    もう一株あるけど・・ ピンク色なんやねんなぁ~・・・って

    ↑ の黄色の方が2人とも 好みなんですけど もう、売り切れなので

    ↓ の株を買ってきてもらいました。

IMG_0460.jpg

   春と秋に花が咲くし 挿し木で増やせる。って事で

   余計に気に入りました。






[ 2013年03月23日 23:21 ] カテゴリ:クリスマスローズ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ