続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録

ムスカリ

     植えては掘り起し・・・  地植えの球根を鉢に植え替えたり・・・ 

     もう、何処に何を植えたのか?わからなくなり

     あっ!! ここに植えよ~と掘り起こすと球根が植わってる。なんて事はいつも 

               
        DSC00514.jpg




   【 ムスカリ・アーティスト 】

    花は小さいのでわかりにくいですけど 

    深めの切れ込みが入るんですよ。     

DSC00509.jpg

      アーティストばかりが咲くんですけど 

      こんなにたくさん球根を買った記憶がないんですけど・・

    R0015755.jpg

    R0015754.jpg


 
DSC00511.jpg


       これも、アーティストかな?~

       それにしても、テッカテカです。 飴細工みたいです!!

      R0015752.jpg





      【 ラティフォリウム 】

        色の配色が綺麗ですね。

        ムスカリらしからぬ容姿も可愛いですね。      

      R0015759.jpg




      【 グリーンパール 】

        やっぱり、このムスカリが好みです。

        もう少し 迫力があれば言う事ないんですけど・・

      R0015761.jpg

   他のムスカリより やや遅くに咲き出します。

   毎年 花が咲くまで心配でなんですけど 

   花を見ると嬉しくなります。 

R0015778_20130408224238.jpg


[ 2013年04月09日 21:21 ] カテゴリ:庭の花 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ