続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バイカカラマツ

【 グリーンハリケーン 】

  上手く写真が撮れなくて いまいちな感じになってるんですけど

  大好きな緑色の花。。  何とか咲いてくれました~
   
DSC00522.jpg

   
R0015785.jpg

 ↑ もう少し咲き進むと 白いシベが渦巻状になって 名前の通りになるんですよ。

 ↓ 咲き始めは緑一色なので 葉なのか?花なのか?って感じですね。    

R0015770.jpg




     【 桃花八重 】

       作り物みたいですね~

       透明感のある薄いピンク色で 重なり方の綺麗です。

    IMG_0457.jpg




【 緑花八重 】

  我家の狭い庭の何処にエサがあるのか? キジバトがご夫婦で侵入して来て

  狭い場所を歩き回り、飛び回りで何度もひっくり返された緑八重のバイカカラマツ。

  あきらめていたら芽が出てきたんですよ。

  立派な花は無理でしょうけどね・・・
   
DSC00526.jpg

R0015775.jpg


     ↓ 2011年の写真ですけど ちゃんと咲けばこんな感じです。        

       奥に見えるのが 咲き進んだ グリーンハリケーンです。

       R0013295.jpg



[ 2013年04月07日 17:35 ] カテゴリ:山野草 | TB(0) | CM(2)
まとめコメントですみませんm(__)m 
いつも読み逃げでごめんなさい
最近のUP どれもドツボにはまる(笑)物ばかり!

この梅花カラマツ2種もオソロですし 烏葉リュウキンカ もちろんバイモもね
ネモフィラ・ブルーベリーアイズ これは前からあるのですか
私は知らなかったです 見たことないです いい色ですね~
千重咲きの真っ赤なアネモネ これもきれぃ~~

随分と前のUPになりますが アラクネやミノアン
私もこのラナンキュラスに注目してたんです !
切花ラナンキュラスで有名な綾園芸さんのものです 

↓品種一覧です 画像をクリックすると大きくなりますよ
http://www.ayaengei.com/plant/ranun.html

ここで特にモロッコ シリーズがユニーク
アミズミズやタンタンなんて 焦げてるとしか思えないわ(笑)
エムパープルも黒くて見てみたい気がします
デデッポさんは どんなのが好みかしら~~
[ 2013/04/07 21:43 ] [ 編集 ]
No title
※ ぽんさんへ

こちらこそ、読み逃げばかりですみません。
今の時期、お仕事もお忙しい事と思い
トンチンカンなコメントに返信して頂くのも悪いので
お聞きしたい事はお会いした時にまとめて、と思い
ブログを拝見だけさせてもらってます。(^^ゞ

梅花カラマツは 確か’カメオ‘でしたっけ
グリーンハリケーンもぽんさんのブログで拝見して
一目で気に入って買ったんですよ。

烏葉リュウキンカは い様 から頂いたらしいです。
ひこうおにさんが まだ、熱血園芸野郎の頃の事ですけど・・

ブルーベリーアイズを初めて知ってから
5~6年にはなると思います。
ネットではたまに見かける事はありましたが
園芸店で初めて見つけたので 即、買ってしまいました。
千重咲きの真っ赤なアネモネもBISESに載っていて
幻のアネモネで流通が少ない、って書いてあったんですけど
お店で良く見かけるようになりましたね。 
どの店も1500円ですした。高~(-_-;)

この、ラナンキュラスにはビックリ!しました。
アミズミズやタンタンなんて超ツボです。
エムパープル、イカロス、ピュイドなんて
赤黒い感じ一度見てみたいですね~
それに、キュレネなんてやっぱり緑花は好みですよ~
欲しいと言うより花色を確認してみたいって感じです。

また、植花夢に押しかけて 色々お聞きしますけど
その時は宜しくお願いします。。(^^)/
[ 2013/04/08 22:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ


