続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  庭の花 >  ユーフォルビア ブラックパール

ユーフォルビア ブラックパール

  【 ユーフォルビア・ブラックパール 】

    やっと、大きくなって迫力ある ブラックパール になりました。

    我家は ブラックバードとシルバースワン 以外は結構、育ってくれます。
    
DSC00532_20130408230823.jpg


    R0015799.jpg

    近づいて眺めると たくさんの黒眼に見られてる感じが怖い!

    でも、この気持ち悪さがたまらない。。

      DSC00535.jpg

  もう、植物じゃないみたいですね。

  植え場所には気を使って 少し日が当たり 雨があまり当たらず って場所。。

  今の所 環境は合っているようです。

DSC00533_20130408230822.jpg





  【 ユーフォルビア・カラシアス 】

    我家に一番あってるユーフォルビアです。

    昔から植えてるんですけど こぼれ種であちこちから芽を出しています。

DSC00519.jpg

  いつもても、おもしろい形ですよね。

  長雨にあたろうが ガンガンお日様にあたろうが

  ビクともしないユーフォルビア。 よほど我家にあってるんでしょうか?
 
R0015825.jpg








[ 2013年04月12日 22:52 ] カテゴリ:庭の花 | TB(0) | CM(2)
No title
こんばんは~

ユーフォルビア、キモ可愛いいですよね。
我が家のパープレアも花(?)の部分だけが巨大化して
真ん丸い打ち上げ花火みたいになってます(笑

それから前記事のオダマキ!
青い八重咲きの風鈴オダマキも綺麗だし、
黒オダマキも神秘的でかっこいいですねぇ

オダマキって結構頑健みたいですね。。
我が家のブラックバローもグングン成長してますが、
まだ花は先のようです。
楽しみだな~
[ 2013/04/13 01:14 ] [ 編集 ]
No title
※cozylifegardeさんへ

庭の世話をしていると道行く人が
面白い植物ですね~ってよく言われるんですよ。
確かに変わった花ですよね。(^^)v
ちょっとマニアックですけど。。

オダマキも可愛いですよね。
黒オダマキ結構渋いでしょ。(^^♪
チョコレートソルジャーはちょっと弱いですけど
この、黒オダマキは超強いですよ。
お近くなら お好きなだけ差し上げられるんですけど。(^^ゞ


この時期の成長は凄いですね~
家もオダマキ・ベラックベリーやグリーンアップルズも
ツボミは色づき始めてるんですけど 開花はまだ先のようです。

cozyさん家のブラックバロー楽しみです。
ブラックバローは庭に良いポイントになるので
来年こそは育ててみたいです。
[ 2013/04/13 22:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ