続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  クレマチス >  アルピナ オーシャン・パール

アルピナ オーシャン・パール

    やっと、クレマチスが咲く季節がやってきました。

    たくさんの早咲きのツボミが大きくなり始めて 

    今か今かと心踊らせている間に もう少し早いアトラゲネ系が咲きました。

    まだ、わかりにくいですけど アルピナには珍しく花芯の重なりにビックリ!! 
    


      【 オーシャン・パール 】   
           
    DSC00562_20130413210731.jpg

   
DSC00555.jpg

      爽やかな青い花弁と花芯の重なりが凄いクレマチスです。

      薄い花弁に脈が透けて見えるのも 良いんですよね。

     R0015831.jpg





        DSC00561_20130413210731.jpg

    アトラゲネ系は夏の暑さや蒸れに弱いので

    今年も暑いであろう夏を越せるだろうか?

    過保護にし過ぎて 枯らしたりしないように気を付けなくては・・

  DSC00566.jpg

    
  R0015824.jpg
    

[ 2013年04月13日 21:38 ] カテゴリ:クレマチス | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ