続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  スポンサー広告 >  雑誌に載る >  園芸雑誌に載せてもらいました


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

園芸雑誌に載せてもらいました

   【 ガーデン&ガーデン 】  

        庭友の みーさん から紹介して頂いて 

        去年の5月に ガーデン&ガーデンの方に取材をしてもらい

        この度、G&G 夏号のVol.45に載せて頂きました。(^^♪      

      DSC00574.jpg

  R0015836.jpg

    狭い、暗い、見せ植物の無い庭なのに 遠い所から来て頂いて恐縮。。

    なのに、綺麗に撮ってもらって さすがプロの技ですね。

    我家のシンボルツリーのキングサリ(ボッシー)も

    大きく載せてもらって 嬉しい限りです。。(^^ゞ
    
  R0015851.jpg




DSC00557.jpg


 

 【 主婦と生活社 】  

      こちらは ’ どこにだって すてきな庭はつくれる ‘ と題して

      9年前にも取材をして頂いた事があるんですけど

      恥ずかしいほどの 貧相な庭。(-_-;)
            
      R0015838.jpg

  こちら、玄関前はオイラの専用の庭だったんです。

R0015843.jpg


   R0015840.jpg

     こちらは、奥方が専用の庭だったんです。。

        R0015842.jpg


      園芸に飽きた奥方が庭を手放してから オイラが全庭の世話をすることに~
 
      こんな庭で雑誌に取り上げてもらうなんて 失礼なんですけど

      どちらの本も、素人のおっさんが作った庭って事で お許しあれ・・・

  
    
R0015800.jpg


[ 2013年04月16日 00:20 ] カテゴリ:雑誌に載る | TB(0) | CM(8)
デデッポさん、こんばんは。

ガーデン&ガーデン買いましたよ!
やっぱりキングサリが存在感ありますね~
サーモンピンクの外壁に鮮やかな黄色が映えて綺麗です。

しかし改めて、一人で作られた事に驚きです。
自分もやりたいけど、どこまでできるかな〜´д` ;

とりあえず、玄関前に何かを枝垂れさせるか、つるバラを絡ませるかしたいなぁ。

参考にさせていただきます〜( ^ω^ )


[ 2013/04/16 21:33 ] [ 編集 ]
No title
※cozy303さんへ

ありがとうございます。(^^ゞ

ビックリするほど綺麗に写してもらって
さすが、プロの技ですね~
でも、実物との差がありすぎて申し訳ないですよ。

>しかし改めて、一人で作られた事に驚きです
廃材利用なのでつぎはぎだらけなんですよ。本当は・・

>自分もやりたいけど、どこまでできるかな
cozy303さんのブログを拝見している限り器用じゃないですか
だから、新しいお家やお庭を拝見するのが愉しみなんですよ。(^^)v

参考にさせていただきます・・
なんて、ありがたい言葉を頂き嬉しいです。<(_ _)>
[ 2013/04/17 21:28 ] [ 編集 ]
No title
ガーデン&ガーデン掲載、おめでとうございます。
本はまだ見ていませんが、玄関前のキングサリとバラが綺麗ですね。
本屋さんへ行かなくては。

次々と珍しい植物を紹介して下さるので、ブログを更新されるが楽しみです。
植えてらっしゃるのでおソロのがあるとちょっと嬉しくなったりしています。
[ 2013/04/18 12:57 ] [ 編集 ]
No title
※ミューさんへ

エヘヘ・・ありがとうございます。(^^ゞ

粗が写らないように綺麗に撮って頂いたおかげです。。
撮影時は風が強くてキングサリは
揺れるは、散るはで大変だったんですよ。

珍しい植物もオフ会でお会いする皆さんからの頂き物で
自分の努力なんて全く無いので申し訳ないです。

色々な花が咲きだす季節になりましたね。
また、植花夢でお会いできますか?
お会いしてお話しできる事を楽しみにしています。。
[ 2013/04/18 20:53 ] [ 編集 ]
No title
また植える花夢でお会いできますか>植花夢でのオフ会の予定はあるのでしょうか?
植える花夢には今年も行きたいと思っていますが、車で一人では行けないのです。
[ 2013/04/19 22:59 ] [ 編集 ]
No title
※ミューさんへ

すみません。
今の所オフ会の予定は聞いてませんが
花が咲き乱れる植花夢には必ず行くと思いますので
上手く日にちや時間が合えばお会いしたいなぁ~って!(^^♪

[ 2013/04/20 21:49 ] [ 編集 ]
No title
ガーデン&ガーデン、掲載おめでとうございます~!
今、注文中です~!ヾ(*≧∇≦)〃
早く見たいなぁ♪
狭い、暗い、見せ植物の無い庭だなんて、とんでもない!
とても素敵なお庭じゃないですか~!
キングサリやバラが満開で、ベストシーズンでしたね。

それから、9年前にも雑誌に掲載されたんですね。
すご~い!
[ 2013/04/30 23:04 ] [ 編集 ]
No title
※みーさんへ

本当にみーさんのご紹介で凄い本に載せて頂いたうえに
カメラマンの方に綺麗に撮って頂いて
ありがたい事です。

前の園芸雑誌はひこうおにさんが 
まだ、ブログをしていた時に 面白いブログって事で
取材の申し込みがあったようです。

今ではおにさんは全く庭を触ることはなくなりましたけどね。
現在はインスタグラムって言う物に凝ってまして
庭に出るのは写真を撮る時だけですよ。

僕一人で庭を作ってるので 
植え込みも庭センスも限界があるので
雑誌に載せて頂く事に申し訳なく思ってます。。(-_-;)
 
みーさん また、色々相談にのって下さいね。
[ 2013/05/01 21:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ


