続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録

庭に咲く

    冬に花が無くて 淋しかった花壇も 予定外のモサモサに・・・

    まだまだ グリーンウィザード 、ニゲラ・グリーン 、エキナセア など

    これから、立ち上がってくる植物もあり ますますモサモサに・・・

    思ったより背が高くなったり 葉っぱが横張りだったり 

    来年はもっと少なく植え込まなければね。

  DSC00615.jpg

  
DSC00631.jpg
仲良くしてもらっている

庭友の い様 から頂いた 

斑入りシレネ?


斑入りは庭を明るくしてくれて

良いですね。

あまり、ピンクの花は

育ててないんですけど

花壇の色使いには

必要なんですね。

 
       
DSC00557.jpg

 チューリップ(黒)って売ってたんですけど

 あまり 信用もせずに買って こそっと植えてたんですけど

 思ったより黒っぽかったんで 花壇的には良かったです。

DSC00619.jpg





【 ケティマックスパローン 】

    色々な植物が芽吹き たくさんのツボミが膨らみ始める季節。

    庭作業も楽しい気分で出来るようになりましたね。

    そんな中 何処からともなく 良い香りが漂うと思ったら

    たくさんのイングリッシュ・プリムラではないじゃないか~  
      
DSC00549.jpg

       ヴェリスより少し遅れての開花

       1つの花は小さいけれど 八重咲きの花は可愛いですね。

       H・Cの見切り品で1株50円で買ってきたんですけど

       知らずに買ったのに めっちゃお買い得品でしたね。(^^♪

R0015815.jpg





  【 ヴェリス 】

   数が咲いてくれるので 離れていても香り立つのでいいですね。

   これも、上のケティマックスパローンを買った時に

   同じ見切り品で10円で買ったんですよ!!

DSC00543.jpg

     黄色い花の中にオレンジ色の模様が入るのも良いです。

     花的には迫力は無いですけど かたまり咲くので綺麗です。

R0015808.jpg


DSC00546.jpg





【 おまけ 】

  オフ会で植花夢に行った時に ぽんさん から勧めてもらった アジサイ・エゾ絞り

  その時に種が落ちていたんでしょうか? 

  スミレらしき花とバラらしき芽が出てきてるんです。(^^♪  

DSC00569_20130414204012.jpg

    花が凄く綺麗かった。

    小さな花ですけど 脈好きなので気に入ってます。

R0015832.jpg









[ 2013年04月20日 23:17 ] カテゴリ:庭の花 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ