続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

我家の牡丹

     去年、島根県松江市にある大根島で 超気に入って買って来た時の牡丹

     今年、我家で咲いた ’天衣‘ は何か違う!!

     育て方が悪かったのかなぁ~

     それとも、環境が変われば咲き方にも変化があるのかな~~ (?_?)

     DSC01958.jpg




【 黒光司 】

  初烏が欲しかったんですけど なかなか出回らない。との事で

  業者さんも手放さないらしいです。

  でも、黒牡丹が欲しくて探していたら この、黒光司が売ってたんです。

DSC00641.jpg

DSC00605.jpg

   めっちゃ気に入ってます。

   黒光司の中でも黒い個体ではないでしょうか?   

DSC00643.jpg

R0015863.jpg






【 天衣 】

   こんなに綺麗な牡丹だったんですよ~(-_-;)

   なぜ?今年は花弁の枚数が少ないんでしょうか??

   この大きさの株なら 一輪だけ咲かせた方が良いんでしょうかね。

DSC01947.jpg

  花弁の枚数も 色も違うんですよね~   残念です。

  来年は元にの花に戻ってくれるかなぁ~ 

DSC00696.jpg

R0015880.jpg

     ガバァ~と開いた分 香り立ちが凄い。。

DSC00698.jpg





【 墨流し 】

   ずっと前に買ってきて 鉢ごと花壇に植えて 

   あまり大きくならないようにしてるんです。

   高さは抑えられてますけど 花数が凄い!

   本当は花数を調節した方が良いんでしょうけど 芽摘みは出来ないんですよね。
  
DSC00609_20130420222356.jpg

     でも、毎年たくさん花が咲いてくれるんで ’良し‘としよう。。

     始めは ’墨流し‘も黒系で買ってきたんですけど 今見たら赤いですね。(^^ゞ

DSC00679_20130425213741.jpg



[ 2013年04月26日 22:04 ] カテゴリ:庭の花 | TB(0) | CM(2)
No title
↓うお~~!!ガーデン・ガーデンまだ売ってるかしら(°д°;)
速攻で明日本屋に行きます~~三(/°_°)/
[ 2013/04/27 00:44 ] [ 編集 ]
No title
※やぶ庭さんへ

お返事遅くなりました。_(._.)_

普通の 極々普通の 庭なんですけど
プロのカメラマンの方とライターさんのお言葉で
貧相な庭に魔法をかけてもらった感じなんですよ。

実際は狭い庭でショボイのに皆さんから
嬉しい言葉を頂いて 感謝感謝です。(^^ゞ
[ 2013/04/27 21:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ


