続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  庭の花 >  庭のオダマキ ②

庭のオダマキ ②

 【 ブラックベリー 】

   カッコいい!! オダマキだと思うんですけど・・

   色のバランスも完璧で 我家の庭でもしっかり立ち上がり たくさん花を咲かせます。

DSC00695.jpg

DSC00625.jpg

        この、絶妙な色。

        ブルベリー色からぼかしながら白色へ

        カメラが違うので 色はちょっと違いますが ↓ が近い色ですね。

      R0015857.jpg


DSC00614.jpg

       多花性なんでしょか?

       恐ろしいほどの数の花が咲いてます。        

      DSC00708.jpg
 
            
      DSC00597.jpg





     【 レクイチャムゴールド 】

    R0015900.jpg

   花って言うより 斑入りの葉が綺麗でしょ

   結構 旺盛なので周りに植えている植物が押され気味。  

DSC00587.jpg

 花は濃い紫色で嫌いではないけれど

 やっぱり斑入りの葉が綺麗ので 玄関前に植え込んでます。。

R0015898.jpg



[ 2013年04月28日 21:24 ] カテゴリ:庭の花 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ