続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クレマチスの季節 到来

【 月宮殿 】

   今年は一番に 月宮殿 が咲きました。

   クレマチスが咲きだすと 何だか心がウキウキして

   やっぱりクレマチスって大好きなんだな~♪

DSC00702_20130425215821.jpg

  前日は結構な雨が降ったので 咲きだした花はちょっと 汚れてしまいますね。

  全体的にデロ~ンとなってる気がします。

DSC00704.jpg

  裏側の筋が赤みを帯びています

  上から観賞する月宮殿なのに誘引が間に合わず 2Mの高さの所で咲いています。
  
DSC00706.jpg






【 カザグルマ 】

  これもまた、クリスマスホーリーの中を絡んでいるので手が付けられず

  毎年、高い場所で咲いてしまいます。
  
DSC00705.jpg

     でも、下からの緑の筋が透けて見えるのも綺麗と思いませんか?

     しかし いつも下からなので 来年はタブーの強剪定で花を1年我慢をして

     誘引をし直して低い位置に花を咲かせてみましょうかね。

DSC00707.jpg




【 カイゼル 】

  我家の優秀花です。

  低い位置でワッサリと花を咲かせてくれるので 庭も華やかになります

   DSC00710_20130425215711.jpg
 

DSC00686_20130425215712.jpg

  完全に開花するのに少し時間がかかる カイゼル。

  プックリとした蕾が割れだしてから

  毎日、庭に出るのが愉しみになります。

DSC00711.jpg

  薄っすら緑色が良いですね~

R0015879.jpg



   カイゼルの中で一緒に咲きだした ’紀三井寺‘

   美佐世に似ていますが こちらは覆輪が赤紫色です。

IMG_0481.jpg


    これから、色々なクレマチスが咲き始めるでしょう~

    綺麗に咲いたら どんどんUPしますね。



[ 2013年04月27日 21:26 ] カテゴリ:遅咲きクレマチス | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ


