続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  スポンサー広告 >  緑色の花 >  プリムラ ・ フランシスカ


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プリムラ ・ フランシスカ


     R0015938.jpg




 【 フランシスカ 】

      大半のプリムラが終わりを迎える今日この頃

      やっと咲き始めた 緑色のプリムラ・フランシスカ   

    R0015902_20130428220112.jpg

  去年はここまで開かなかったんですよ。

  後ろに見えるツボミの大きさで 枯れてしまったんです。(T_T)

  原因は不明なんですけど 今年は何とか開花してくれそうです。。

R0015903_20130428220112.jpg


DSC00783_20130503112103.jpg

  あまりの緑色なので 写真が上手く撮れないんです

  ほぼ、葉と同じ色なので ちょっとわかりにくいUPとなりました。。

  カメラの腕をもっと上げなくては 綺麗に咲いた花にも悪いですね。(^^ゞ

R0015940.jpg




[ 2013年05月04日 09:40 ] カテゴリ:緑色の花 | TB(0) | CM(2)
No title
今年は上手く開いてくれそうで 良かったですね
このプリムラ 案外と丈夫で良く増えるみたいです
ゴールドレースみたいに 消滅って事はないですね 我が家のは今年遂に死亡…

先日 inabayaさんが来られました
今度のオフ会 6月の初め頃を検討中です
[ 2013/05/04 23:40 ] [ 編集 ]
No title
※ぽんさんへ

本当に良かったです~
去年は何故?だったんでしょうか??
出来る事ならどんどん増やしたいですけど・・・

えぇ~!! ぽんさん家 今年・・ですか~
我家もいつかは別れが来るんでしょね。悲しい・・

でも、風雅舎でグリーンレースって言う
写真はフランシスカそっくりな苗が売ってましたが
凡人の僕には違いがわかりませんでした。
ちなみに値段はフランシスカの3倍でした。

えぇ! い様が行かれたんですか~  良いなぁ~
しかも、オフ会が6月の初めに検討中!!
夢叶うなら是非実現して頂きたいです。
[ 2013/05/05 21:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ


