続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  緑色の花 >  緑花を愛でる。

緑花を愛でる。

【 グリーンアップルズ 】

   去年は花は咲いたものの あまり綺麗に咲かなかったので残念だったんですけど

   今年はしっかりと丈夫に育ち 花も綺麗に咲いてくれましたね。

   でも、ちょっと花が白っぽいのが気になるところ!!

DSC00787_20130503115526.jpg


     R0015937.jpg

        花弁の先端が薄っすら緑色なのも良いですよね。

        名前も美味しそうですしね・・・

R0015934.jpg


DSC00938.jpg






【 ネクタロスコルダム・シクラム 】

   昔、アリウムの名が付いていたような?

   白い地に赤と緑が混じる花色は微妙で好きなんです。

R0015943_20130507110244.jpg

     脱皮!!

     よく、こんなにたくさんの蕾がこの袋に詰まっていたもんだなぁ~
    
DSC00801_20130507131858.jpg

    1M程の高さに えっ!こんなに大きくなるんだぁ~

    思わぬ高さに『植える場所を間違えた』って後悔。

    花壇の前列に植えてしまい しかも玄関前!!

    風の通りが良いので 倒れないか?折れないか?心配。。

DSC00886.jpg


R0015991.jpg




~~~ 緑花じゃないけど ~~~


     【 レクイチャムゴールド 】

  緑花ではないんですけど 斑が綺麗なオダマキです。

  前回にもUPしたんですけど 花がこ~~んなに咲いたので再度のUPとなりました。

    DSC00930_20130508103725.jpg



[ 2013年05月08日 20:36 ] カテゴリ:緑色の花 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ