続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クレマチス (華炎)

【 華炎 】

  今では‘花炎’と書くようですけど 華炎の方がカッコいい感じがするんですよ。

  何とも不思議な花色で ちょっと気難しい所もありますが

  それも含めて 魅力的な花です。   

DSC00925.jpg

    華炎て蕾が出来ても 大きくならずに小さな蕾のまま枯れてしまう事があります。

    ここまで育っても蕾がスカスカで花弁の少ない 不完全な八重咲きになります。

    華炎は完全開花まで安心できないクレマチスなんです。 我家では・・

DSC00926_20130507190541.jpg


       DSC00927.jpg

          緑色の花弁の縁に 炎柄が入り 

          名の通り、花が燃え上っているようにも見えます!!

R0015958.jpg

  本当に緑色と赤色が混じり合って大好きなんです。
 
  本で見て一目惚れしたクレマチスなんです。(^^)v

R0015957.jpg


DSC00980.jpg



[ 2013年05月10日 19:47 ] カテゴリ:遅咲きクレマチス | TB(0) | CM(2)
No title
もう バンバン咲きだしてるのですね
うちは どれも蕾 
バラもクレマも 他のお花も… ^_^;
なんだか えらい田舎の山奥みたいで(笑)

華炎って文字が私もピッタリだと思うな
花炎は 芋臭いです
それにしても 凄い花つき!
一輪でも豪華な花なのに 見事ですね 
[ 2013/05/11 00:48 ] [ 編集 ]
No title
※ぽんさんへ

色々と咲きだしてはいるんですけど
その分 世話も大変で毎日、憑りつかれたように
誘引をしております。(-_-;)

それにバラの ルイさんやバターさんも咲き出して
もう一人では無理~~~と言っても誰も来てくれず・・・

えっ!田舎 ん!山奥  さすがに雪はもう無いですよね(笑
でも、気候的には花が長持ちすんじゃないんですか?
家はクレマも散り始めてるのもあるんですよ。
楽しい時期は一瞬なんですね~

華炎の方がピッタリですよね。
芋臭い・・アハハ。 ね~そうですよね。

でも、蕾をつまむと どんな花が咲くのかわかるんです。
今年はちょっとスカスカな花が咲きました。(T_T)
[ 2013/05/11 20:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ


