続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  スポンサー広告 >  クレマチス >  クレマチス 白系の八重咲き


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クレマチス 白系の八重咲き

【 雪おこし 】

  お安くて小さな苗を買ってきたんですけど

  多く成長してくれて 花まで咲いてくれました。 感謝!!

  白花の八重咲きって咲き初めに薄っすら緑がかるのが良いですね。

DSC00786.jpg


R0015942_20130504094238.jpg




【 ダッチェスオブエジンバラ 】

   強剪定以外は鉢植えで育ててるんですけど

   丁度良い植木鉢が無かったので 地植えにしたんですけど

   地植えの方が大きく花もたくさん付くんですよね。

  DSC00998_20130512202307.jpg
  
  白地に緑色が入り ポンポンに咲いて可愛いもんです。

  ダリアみたいですね。

R0016000.jpg

   咲き始めは緑一色!!

   めっちゃ綺麗で 緑花好きにはたまらない一瞬。。

R0016003.jpg

   少し寒い気候が続いて 完全開花までに時間がかかりましたが
 
   やっと白く色づき始めてくれました。。

R0015993.jpg


     DSC00988_20130511185922.jpg



[ 2013年05月14日 20:16 ] カテゴリ:クレマチス | TB(0) | CM(2)
こんばんは。

クレマチスの開花ラッシュですね。
すごいなぁ。
中でもダッチェスと華炎が印象的です。

華炎はめっちゃ渋いですね。
カッコ良くて男の園芸にはもってこいだと思います。
ダッチェスは緑〜白の八重咲きが豪華かつクール!!

んーどっちも庭のパーゴラに絡ませる候補にあがりました♪( ´▽`)
[ 2013/05/14 22:01 ] [ 編集 ]
No title
※cozy303さんへ

クレマチスばかりのUPで満腹だと思うのに
見て頂いてありがとうございます。<(_ _)>

華炎はカッコいいでしょ~
でも、花弁の少ないみすぼらしい花が咲くことがあるので
毎年、綺麗に咲いてくれるか?って不安なんですよ。
今年の完成度で言えば70%ってとこですかね~

ダッチェスは気温が低かったりすると
緑色が強く出るようで今年は開花頃に寒さが戻ったりしたので
色的には好みの色になりました。(^^)v

多分、パーゴラに絡ませるのならダッチェスの方が
良いかもしれませんね。
低い位置から花が咲いてくれてますから・・

cozy303さんの新お庭もバラとクレマが咲き競うのは
もう、遠い話ではないですね。(^^♪楽しみ~
[ 2013/05/14 23:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ


