続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  スポンサー広告 >  遅咲きクレマチス >  クレマチス フラウスザンネとパープルシャドー


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クレマチス フラウスザンネとパープルシャドー

  【 フラウスザンネ 】

    このクレマチスも我家では古くからある株なんですけど

    2~3年前からやっと花が咲くようになりました。

    今年は花数も増えてくれて喜ばしい事です。。

DSC00891.jpg


DSC00879.jpg


DSC00830.jpg

  白色とピンク色のグラデーションが凄く綺麗でしょ~

  花芯の付け根も黄緑色でとてもお気に入りなんです。

  脈も入って美しいクレマチスの1つではないでしょうか。

R0015955.jpg





【 パープルシャドー 】

   H・Fヤングの枝変わり種から 更に変異して現れた‘パープルシャドー’

   わかりにくいけど青紫色の花弁に濃い紫と薄い紫の柄が入る爽やかなクレマチス

DSC00960.jpg


DSC00885_20130507213349.jpg
 
  ‘タイダイ’ぐらいにハッキリと斑が入れば遠くからでもわかりますが

   近くで見ないとちょっと見えないかも!!

   でも、花が大きく花色もハッキリしてるので

   それはそれで宜しいかと・・・  

DSC00973.jpg


DSC00963.jpg




【 H・Fヤング 】

  こちら、パープルシャドーの前々のクレマチス ‘H・Fヤング’

  クリスマスホーリーに長年、絡みついている我家の一番お古です。

DSC00981.jpg

         ホーリーの中を縦横無尽に絡んでいるので

         見せ位置に花を咲かすのに苦労しました。

     DSC00982.jpg



[ 2013年05月11日 20:12 ] カテゴリ:遅咲きクレマチス | TB(0) | CM(2)
No title
あまり見ない種類も次々咲いて来ますね。
クレマチスを絡ませる場所が沢山あるんですね。
これから咲くのは新枝先ですが、今咲いているのは旧枝に咲くのが多いので、冬のお手入れが大変ですね。
華炎お花もいっぱい付いて豪華ですね。

記事のアップが早くて、いつもこれいいなと思いながら拝見しています。

ゲウムもフロックスも良い色ですね。ああいう色好きなんです。
こちらでは見たことがありません。
風雅舎さんがお近くで良いですね。
[ 2013/05/11 23:38 ] [ 編集 ]
No title
※ミューさんへ

いつも、コメントありがとうございます。

絡ませる場所は本当に無いんですよ。(-_-;)
鉢を並べて置いてるんですけど 
隣同士で行き場のないクレマチスが
絡み合って1本の緑の柱になってる状態なんです。(^^ゞ

い様やぽんさんから絡み系や蔓蔓系言われてるんですけど
本当にその表現がピッタリです。(笑

咲き出してすぐにUPしたくなるので
もう少し待った方がたくさん咲いて綺麗に見えるのに・・って
ひこうおにさんに言われるんですけどね。

ひこうおにさんもアプリコット系の花が好きなようで
フロックスも気に入っていた様子でしたよ。
『女の子はアプリコット色が好き』って言ってました。

・・・女の子???ってねぇ~(笑
[ 2013/05/12 10:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ


