続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  庭の花 >  やっと咲いた~ マイタイ!

やっと咲いた~ マイタイ!

【 ゲウム・マイタイ 】
 
        バラ科の多年草で開花は6~7月 ちょっと早いかな!

        花色は‘ゴールドブラウン’と言う事で売っていましたが

        我家はちょっと感じが違うような~

DSC00883_20130507104117.jpg

    もう、何年前かな~  この株を買ったのは?

    何度か消えてしまいそうになりながら やっと今年開花してくれました。

R0015986.jpg


R0015988.jpg


 当時、あまり開花写真が無くて 『今年も花が咲かなかった』って記事を目にしました。

 半ば諦めていたんです。

 大きくもならないし 夏は半日陰で 夏以外は日当たり良くで

 日当たりの悪い我家では 鉢を移動移動しながら 開花を待ったんですよ。

 でも、花を見るそんな苦労なんて忘れてしまいます。

DSC00884_20130507104117.jpg



[ 2013年05月09日 19:12 ] カテゴリ:庭の花 | TB(0) | CM(4)
こんばんは。

最初ミニバラかと思いました。
ゲウムっていうんですか?はじめてみました。
いい色ですね〜^_^

こんなに綺麗な花が咲いてくれると、苦労も吹き飛びますね!
[ 2013/05/10 01:17 ] [ 編集 ]
No title
 ※cozy303さんへ

ここの所次々と花が咲いて庭が賑やかになり出してます。
何からUPしようかな~って迷うほどです。(^^♪

マイタイ良いでしょ~
もっと、花色が良いはずなんですけど
今年初めて咲いたので 良しとしてます。。(^^ゞ

ゲウムはバラ科のダイコンソウ属で
比較的育てやすいんですけど
この、マイタイだけは 花が咲かなかったんですよ。
前にリバレを育ててた時は
凄く大きくなったので簡単だと思ってたんですけどね~

綺麗と思って頂いて 嬉しい限りです。。(^^)v
[ 2013/05/10 20:05 ] [ 編集 ]
No title
わたし コレを最近ネットで見て欲しいなって思ってました
タ○イで売ってたけど 高いのでヤメました
アプリコット好きにはたまりませーん 
植花夢で似た一重のを見つけたから 種を蒔いてみようかなって思ってます
[ 2013/05/11 00:43 ] [ 編集 ]
No title
※ぽんさんへ

去年、検索しても皆さん花が咲かなかった的な
記事が多かったんですけど
今年は咲いてくれました。

でも、思う色とは少し違いませんか?~
もっと、花弁も多いと思ってたんですけど・・

園芸ネットさんで西洋ダイコンソウの
聞いた事もない名前の種類が出てましたよ。4種類も~
ぽんさんならご存知かもしれませんけど。(^^ゞ
[ 2013/05/11 19:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ