続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  スポンサー広告 >  バラ >  バラ (ルイ14世)

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バラ (ルイ14世)

    【 ルイ14世 】

      仕事が終わって 家に帰ってから写真を撮ってるのでちょっと暗いです。

      秋に咲くルイさんの方がより色に深みがあって綺麗んですけど

      今年は春咲きも良い色をしている気がします。

     R0016010.jpg

  
    R0016012.jpg


   R0015985.jpg

    朝、見た時は綺麗に咲いてるんですけど 夕方には花姿が乱れるんですよね。

    香り立ちは凄いんですけど もっと花が長持ちすれば言う事無し!!

    R0016009.jpg


  我家で一番黒いバラです。

  家で一番初めに咲いたバラでもあります。

  もうすぐ、真夜やトラディスカントが咲き始めるでしょうが

  クレマチスで手がいっぱいなので 開花もう少し遅れてくれないかなぁ。(^^ゞ

  DSC01006_20130513185820.jpg

   



[ 2013年05月15日 18:26 ] カテゴリ:バラ | TB(0) | CM(2)
No title
デデッポさんのお庭のルイさんもこの春は黒い色で咲いたのですね。
私も秋の色の方が好きですが、この春はいつもよりも黒い色だと思いました。
秋の花を見てひとりでニンマリしています^^

うちでは真夜は付いている蕾の半分ほどは咲きましたよ。
この冬に来たので初めて咲いたのですが、綺麗な形のバラですね。
お花は意外に大きかったです。

下のクレマチスですが
ユキオコシは庭に最初に来た八重のクレマチスです。
昨年枯れそうになったのですが今年はまたお花が咲いています。
それとダッチェス・オブ・エジンバラは、家から歩いて行けるスーパーが出来た時に安い苗を買って、地植えにして5年ほどは経っているのに一度も咲かずに、昨年の冬に初めて一輪咲きました。名前なんだったかな~と思っていたのですが、この春咲いてダッチェス・オブ・エジンバラだと思い出し、デデッポさんの記事で確信しました^^
名前も忘れた頃にやっと咲いてくれました^^
[ 2013/05/15 21:54 ] [ 編集 ]
No title
※ミューさんへ

今年は開花時期が少し寒かったので
深みのある色で咲いてくれたんでしょうか?

真夜は河合さんの作出で
河合さんのバラが好きなひこうおにさんのお気に入り。
オフ会帰りの陽春園で見つけて即買いでした。(^^ゞ

我家でも枯れもせず花も咲かずのクレマチスありますよ。
フラウスザンネなんてなかなか花を見れなかったんですけど
今年初めて数輪の花が咲きました。
また、逆に始め咲いたのに ここ数年花が咲かない
フスカなどもあります。

地植えの方が花が咲きやすい種類もあるようですが
気長に育てて 花を見れた時は感動の嵐ですけどね。。

[ 2013/05/16 00:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ


