続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  スポンサー広告 >  クレマチス >  クレマチス  フォンド・メモリーズ


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クレマチス  フォンド・メモリーズ

【 フォンド・メモリーズ 】

  今年は大輪で咲いてくれましたね。

  弁端が濃桃紫色の縁取りが綺麗ですよね

  天候や日照条件によって花色が変わるようです。

DSC01031.jpg

  こんな花色も咲きました。

  フォンドメモリーズって聞かないと 新種か?って思いますね~

DSC01126_20130520190959.jpg


DSC01130.jpg

  
      DSC01030_20130514201905.jpg
  
       立ち枯れをしやすい種類のようですが

       今年は珍しく我家のクレマチス全体的に 立ち枯れが少ないです。

DSC01128.jpg


     DSC01033.jpg




[ 2013年05月20日 19:20 ] カテゴリ:クレマチス | TB(0) | CM(2)
No title
着物柄みたいな フォンドさん (o_o)
この枝挿しても これは固定出来ないのかぁ〜
一儲け出来るかなと思っちゃった

頂いたクレマ どちらも咲きました
ジリアン ブレイスという事だったのですが、ジョセフィーヌでした
でも めちゃ嬉しかったです 実はジョセフィーヌが枯れちゃったので
まつおさんに行った時に買おうと思いましたが、
エンプレスの方は、人気なのか
めちゃ高い大鉢しかなくて売り切れで諦めて帰った次第です
[ 2013/05/22 08:10 ] [ 編集 ]
No title
※ぽんさんへ

確かに大正ロマン風な矢絣みたい・・
着物柄って良い表現ですね~

新種って言えば一儲けできるかも~(笑

多分、我家では1輪しか咲かず お手上げだった
ジリアンブレイズだったので間違いなく
ジリアンだと思ったんですけど・・すみません。(^^ゞ

あと、ミクラでしょうか?

また、‘タイダイ’がショボイ苗ですけど
挿し木したものがありますが 
宜しければお会いする時に持っていきますよん?
[ 2013/05/22 23:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ


