続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  庭の花 >  キングサリ と ソーンバード

キングサリ と ソーンバード

【 キングサリ 】

      育ちすぎて先っぽが暴れすぎなので 強くカットしたからかなぁ~

      2月を待って剪定したんですけど 花が少ないようです。(-_-;)

       DSC00918.jpg

   咲き始めたばかりなので もう少し見守ってみましょう~

   ヴァイオレットと絡み合うまでもう少しかな・・・

DSC00920.jpg


DSC00975.jpg





    【 ソーンバード 】

  去年はたくさん咲いたんですけど 今年は少ない‘ジャーマンアイリス・ソーンバード’

  ツボミが金色のクーピーペンシルみたいで カッコいいんですよ。

  花が咲けば 大人な雰囲気で渋いですね~

    DSC01036.jpg

       
DSC01018_20130513230258.jpg

    何とも微妙な色合い。

    ホーン型のひげが可愛いですね。

R0016016.jpg


  不細工な写真で恐縮です。 側にある‘トラディスカント’はまだ蕾ですけど

  咲き合うとゴージャスなんです。    

DSC01035.jpg

    
DSC01020_20130513230258.jpg


  このソーンバードは奥方(ひこうおに)さんが 

  ネットをしていた時に 『黒花を愛でる会』で知り合った方に頂いてんです。

  一昨年に株を分けて植え場所を変えた途端に花数を増やして

  カッコイイ‘群’を作ってくれました。

DSC01019.jpg








[ 2013年05月16日 20:46 ] カテゴリ:庭の花 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ