続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  スポンサー広告 >  緑色の花 >  シャクヤク  グリーンハーロ

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シャクヤク  グリーンハーロ

   緑色や黒色が好きな狭庭師が待ちに待ったシャクヤクの‘グリーンハーロ’

   去年買ったグリーンハーロは今年咲いてくれましたが

   緑花好きには憧れ?の 牡丹 ‘豆緑’は葉ばかりが茂って花が咲かない。。

   今年も花を見れなかったんですけど 来年は見れるかなぁ~



【 芍薬 グリーンハーロ 】

  去年は花が咲かなかったので 今年の開花は本当に嬉しい。。

  シャクヤクには今まで無かった色だと思うんですけど・・

DSC01029.jpg


R0016023.jpg

   蕾も綺麗と思いませんか?

   アイスクリームに抹茶シロップをかけたようなツボミ。 

R0016013.jpg


DSC01027.jpg

     小ぶりの花なんですよ 色的にもカラフルでもないんですけど

     個人的には気に入ってるんです。

     ちょっと、控えめな色合い、地味な花は大好き。

R0016022.jpg


  緑花が好きな僕には どうしても咲かせたかった花。

  開花するまで どんな花で どんな色なのか?わからず

  ただただ、ひたすらに花開くを楽しみにしてたんです。

DSC01028.jpg



[ 2013年05月17日 19:23 ] カテゴリ:緑色の花 | TB(0) | CM(4)
No title
こんな色の芍薬は初めて見ました。
緑のお花良いですよね。

シャクヤクは上手に咲かせられないので育ててないのですが、
昔と違って種類も色々出ているので気になっています。
[ 2013/05/17 23:53 ] [ 編集 ]
No title
※ミューさんへ

緑花好きには たまりません。(^^ゞ

全世界で年間生産数が200株って言う売り言葉に
つい、買ってしまったんですよ~

芍薬を育てるのは初めてだったんで
園芸相談所や園芸店で色々と話を聞いて
何とか咲いてくれたので 嬉しくて嬉しくて・・・

牡丹や芍薬は場所を取るので見るだけ!にしてるんですけど
ゴージャスな花を見てしまうと買いたくなるので困ります。

また来年、大根島へ買出しに行ってしまいそうです。
[ 2013/05/18 18:45 ] [ 編集 ]
No title
これって、めちゃくちゃ好みです
緑豆が欲しいなって思ってたけど、こっちがいいな〜
限定品ですか… 今年あたりは もっと出回るかしら…
[ 2013/05/22 07:44 ] [ 編集 ]
No title
※ぽんさんへ

グリーンハーロは写真もままなんですよ。
僕も見た瞬間に欲しくなりました!!

芍薬の育て方が全く分からず
根が深くに伸びるらしいので
植木鉢も超深鉢を買ってきたりして・・
でも、花を咲かせてくれたので満足はしてます。(^^ゞ

もし、出回らなければ株分けをしますよ。
2~3芽が付けれるほど大株になって
しかも、上手く出きればですけど・・・(-_-;)

豆緑は今年も咲かなかったんですけど
一度は花を見てみたい。って欲望だけで育ててるんですけど。
[ 2013/05/22 22:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ


