続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  バラ >  バラ ・ カーディナル・ドゥ・リシュリュー

バラ ・ カーディナル・ドゥ・リシュリュー

【 カーディナル・ドゥ・リシュリュー 】

  今年は我家にあるバラのほとんどを強めの剪定をしたんです。

  でも、ドゥ・リシュリューは浅めで 頂芽優勢を、と思い

  これでもか~ってほどに横へ誘引!

  置き場所も移動したら 蕾がたくさん付きました。

DSC01037.jpg

DSC01047.jpg


DSC01052.jpg


   赤紫色~紫色へ

   ポンポン咲き?って感じも可愛いですね~

DSC01046.jpg


DSC01044.jpg

 この、ドゥ・リシュリューの周りには 7種類以上のクレマチスが絡んでます。

 一番上の写真のクレマチスは ‘パープルシャドー’です。

 早咲きなので 同じタイミングで咲いてくれましたが

 他のクレマチスは開花までもう少しかかりそうなので共演は無理かも・・
   
DSC01040.jpg

[ 2013年05月18日 22:46 ] カテゴリ:バラ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ