続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  スポンサー広告 >  バラ >  バラ  キャメル~ピンク~青系たち


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バラ  キャメル~ピンク~青系たち

【 グレイパール 】

  キャメル色にグレイを帯びた複雑な色のバラ ‘グレイパール’

  なんと言えばいいのか? 色の表現は難しいですね~

DSC01370.jpg


DSC01373.jpg

  剣弁高芯咲きからクォーターロゼット咲きへと・・・

  枝が細いし 樹勢が弱いので育てにくいんですが

  どうした事か?今年も枯れずに今までに無く勢いも良いのにはビックリです!!

DSC01417.jpg

     まだツボミがあるので 毎年は1輪の花を咲かすくらいで

     今年は花数があるので 切花にしてもいいかなぁ~ 

DSC01481.jpg





【 ニュー・ウェーブ 】

   ライラック色で丸弁平咲き

   小刻みにフリルが入るメルヘンチックなバラ ‘ニュー・ウェーブ’

   咲き始めは普通なんですけど咲き進むとね・・・

R0016038.jpg

  少しづつ花弁に波打ち始める。

  花もちはあまりよくないように思います。。
   
R0016068.jpg

 最終形態!

 おじさんが育てるバラにしては ちょっと可愛すぎますね~  

R0016094.jpg





 【 ミスティ・パープル 】

   咲き始めよるね~ って思って仕事から帰ってきたらここまで開いてた。Σ(゚Д゚)

   咲き始めの時が綺麗なバラは 過ぎるとちょっとガッカリって あるある!

DSC01169.jpg

  少し青みがかるシルバー色のバラ。

  まさに咲き始めはその通りの色ですね。。

DSC02412.jpg


[ 2013年05月30日 22:36 ] カテゴリ:バラ | TB(0) | CM(2)
No title
デデッポさん、こんばんは

おぅっ…(グレイパールがツボに入った音)

こんなのも有りましたか~
素晴らしいですね。

最後の写真のロゼット咲きのやつなんか見事です。
惚れ惚れします。

それにしても写真が良く撮れてますね。
色が良くて、暗いバックに鮮やかに花が
浮かび上がって印象的です。

どうやったらそんなふうに撮れるんですか?
[ 2013/05/31 00:34 ] [ 編集 ]
No title
※cozylifegardenさんへ

ニヤリ。・・・(ツボに入った音が聞こえた時の僕の表情)

良いでしょ~
グレイパールは庭友の方も好きな人は多いと思います。
本当に色を例えるのが難しい花色なんですけど…

でも、弱いんです(-_-;)
僕も今年こんなに咲いた事にビックリ!なんです。
今年、最後に力を振り絞ったのかも・・(笑

一眼も使い方がわからず 多分、偶然です。(^^ゞ
偶然、暗がりに浮かび上がったような写真になりました。

まぁ~狭庭なので後ろに写ってはいけない物が
写ってしまうので木陰で植物に覆われた暗い場所に
移動して撮影したのも原因かと・・

話は戻りますが バラ下手の僕でも
何とか毎年、花を咲かせてるので
綺麗にバラを育てられるcozyさんだったら 
グレイパールも綺麗に咲かせられそうですよ~

[ 2013/05/31 19:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ


