続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  バラ >  バラ  ヴァイオレット と サマースノー

バラ  ヴァイオレット と サマースノー

【 ヴァイオレット 】

  500円玉ほどの小さな花が房になって咲きます。

  花が濃い赤紫色で黄色の花芯がなかなかのものではないでしょうか!

  壁の色と違いハッキリしてるので 良く目立ちます。

DSC01069.jpg


DSC01066.jpg

  強健で半日陰でも生育してくれるので

  我家みたいな影庭にはピッタリのバラですね。

DSC01073.jpg

  キングサリもヴァイオレットも2月頃に結構切り詰めたので

  思う位置で花は咲いてくれませんでしたが

  ゴチャゴチャが嫌いなので 個人的には良しとしています。

DSC01054.jpg





【 サマースノー 】

  殺風景な冬の庭から ゴッチャゴチャの初夏の庭へ~

  写真で見ても暑苦しいですね。(-_-;)

  上段が、バラ  下段が、クレマチス で分けてたんですけど

  もう、今では何がなんやら・・・ ただ、ジャングル化してるだけ。

DSC01097_20130518213829.jpg

   まだ、上の方で咲いてるだけなので

   脚立を使って写真を撮ってます。。

DSC01094.jpg

R0016035.jpg

     綺麗な純白の花が咲くんですけど

     たま~に ピンク色が混じった花が咲きます。

DSC01106_20130519205043.jpg

     風通しが悪いと うどんこ病になりやすい。を除けば

     丈夫で棘も少なくて誘引しやすく 大きな壁面でもカバーできるバラ。

     でも、枝が込み過ぎると夏のハダニ対策が必要になるので

     誘引場所に限界がある我庭には綺麗に保つのは困難でもあります。

   DSC01091.jpg


DSC01160_20130521205732.jpg

       真っ白なバラと黒系クレマチスの絡み合い

       バラはサマースノーです。

       クレマチスはロマンチカ。。

    DSC01159_20130521205713.jpg


[ 2013年05月21日 21:27 ] カテゴリ:バラ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ