続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  スポンサー広告 >  クレマチス >  クレマチス インテグルフォリア系


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クレマチス インテグルフォリア系

   【 デュランディ 】

     1本、すらっと立って 先端にポッ!と花が咲いた ‘デュランディ’

     後ろに見えるのは咲き遅れて 八重にならなかったアンドロメダです。

     DSC01247_20130524175143.jpg
     
  シンプルではありますが 濃青紫色が綺麗ですね。

  でも、枝が折れやすいので強風対策としてサポートしないと ポキッ! Σ(゚Д゚)

DSC01176.jpg


     DSC01177_20130522233503.jpg




   【 ローヌ 】

     聞いた事が無かったので クレマチスマニアとしては育ててみましょうか?

     で、育てていますが・・・  インパクトがありませんね~(^^ゞ

    R0016066.jpg

    花としては やや絞りが入るリトルボーイに似ているような気もします。

    今年は花付が良くて たくさん咲けばそれなりですね。。 

    R0016063.jpg


DSC01057.jpg




【 篭口 】

  本当に丈夫なクレマチス ‘ロウグチ’

  剪定次第では 4番花までは見れるんではないでしょうか!!

DSC01212_20130523193147.jpg

    多花性でベル形の濃青紫色の花を付けるので

    大きな株立ちにすれば結構ボリュームがでます。

    我家では 風通しは良い所に植えてるんですけど

    込み合いすぎて うどんこ病の発生率が99%ですかね。(-_-;)

DSC01210.jpg


       しかし、個人的には花がたくさん付き過ぎて

       やかましいく暑苦しい感じになるので 

       咲き始めが良いですね~

   DSC01287.jpg



[ 2013年05月27日 18:18 ] カテゴリ:クレマチス | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ


