続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  バラ >  狭庭のバラたち・・3種

狭庭のバラたち・・3種

    【 チャールズ・ダーウィン 】

     くすんだ山吹色で大輪で最後まで花形が崩れない 優秀なバラ!

     深いカップ咲きでベージュ色にもなるので 超好み♪

    R0016048.jpg


DSC01115.jpg


DSC01061.jpg

   
DSC01067.jpg

  強健で病気に強くて シュートの発生が良くて 大株になる。

  葉は小さめで茂った感がないので モサモサ嫌いの僕にはありがたいバラです。。

R0016046.jpg


       DSC01117_20130519205016.jpg




      【 トラディスカント 】

    我家で一番古いバラ‘ トラディスカント ’

    夫婦して超お気に入りのバラで 毎年、数多くの花が咲いてくれる。

     DSC01136.jpg


     DSC01137_20130520190140.jpg     
  

DSC01138.jpg
  
    咲き始めは赤みが強くて普通に見えますが 咲き進むと黒赤にやや紫色が入る。

    イングリッシュローズにしては暗い色

    半横張り性なので地植えにはスペースがいるので

    めっちゃ大きな壷形の鉢に植えてるんです。

    DSC01102.jpg    

   DSC01151.jpg




【 バタースコッチ 】

  黄土色のバラ ‘バタースコッチ’

  我家では強健で花数も多く房咲きになるので 満開時は圧倒されます。

DSC01068.jpg

    花は大きくて咲き始めの色が一番好きですね~

    一つ言えば 黄土色の時が短くてすぐ色があせるって所と

    すぐ、パラパラと散り始めるので掃除に追われる。ってのが難かな~

R0016050.jpg


  
 開花が進んでもっとたくさん咲くと ちょこちょこと再びUPすることになります。<(_ _)>



[ 2013年05月19日 21:05 ] カテゴリ:バラ | TB(0) | CM(4)
こんばんは( ^ω^ )

チャールズダーウィン、立派に咲いていますねぇ。
形も色も素晴らしい^o^

我が家では結局、
デンティベスが貧弱な花しか咲かずに
終わってしまいました。

きっと陽当たりが悪いのと、
ギュウギュウに詰めて鉢を置いているので、
風通しが悪いんだと思います。

早く広いところで伸び伸びとさせてやりたいですヽ(´o`;

バタスコもやっぱりいいですね!
欲しいつるバラを全部植えてたら、
庭中アーチだらけになりそうです(笑)
[ 2013/05/20 19:34 ] [ 編集 ]
No title
※cozy303さんへ

同じような色のバラばかりで面白さは無いんですけど
どうしても、(くすんだ)や(・・がかった)って言う
バラ色が好きなんですよ~(^^ゞ

本当にバラの日当たり好きにはホトホトです!
だから、諦めた植物も多いですよ。
で、比較的丈夫でお日様バシバシじゃなくても良い
バラを集めてるんですけどね~

デンティベス残念でしたね。(-_-;)
でも、お引越しされたら今までの分 
一気に手足を伸ばしてくれるかもですね。。(^^♪

これから、まだフワフワ系や青バラ系が咲いてきますので
また覗いて見て下さいね。
[ 2013/05/20 21:43 ] [ 編集 ]
No title
うちと なんか全部がおソロってとこが…笑
トラさんの横はソンバード? これもオソロ
やっぱり一番 デデッポさんと嗜好が似てますよね

我が家のバラは まだ三分咲きくらいです
植花夢のは全然 えらい違いですね。超山ん中ですものね。

ジャーマンを去年に沢山買いました。
ばばっちいお色目ばかりですが(笑) 咲いたらupしますね
[ 2013/05/22 07:57 ] [ 編集 ]
No title
※ぽんさんへ

ぽんさんとおソロの植物なんて光栄です。
なのに、何故 ぽんさん家のように
カッコいい庭にならないんでしょうか。(?_?)

僕もジャーマンアイリスを1つ増やしました。
ペインテッドブラックなんですけど
良くわからないまま買ったんですけどね。
 
inabayaさんがUPされてるジーナスフラッシュ
ず~っと悩んでたんですけど
買おう!と思った時には売り切れてたんです。(T_T)

ぽんさん家の‘ばばっちいお色目’めっちゃ気になります。
ばっちい好きにはたまらないですから(笑
[ 2013/05/22 22:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ