続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  スポンサー広告 >  バラ >  バラ マダム・アルディ  と  シンベリン

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バラ マダム・アルディ  と  シンベリン

【 マダム・アルディ 】

  憧れて、憧れて、憧れすぎて育てなかったバラ ‘マダム・アルディ’

  近くの園芸店でお安く売っていたので 家で咲かせて目の前で花を見たい! って・・

  やっと、願いが叶いました。        

  
DSC01118.jpg

      綺麗な純白の花と花芯のグリーン・アイが魅力的で

      たまに、パールがかったり重なりが淡桃色に見れることも・・

DSC01121.jpg


DSC01163.jpg


DSC01157_20130520193048.jpg




【 シンベリン 】

  クレマチスを買いに 京都のまつお園芸へ行った時に

  バラ好きの ひこうおにさんが買ったバラ ‘シンベリン’です。。

DSC01135.jpg


DSC01133.jpg

     大苗で買って来たのに大事にし過ぎて枯らしてしまいました。

     それを、予想していたのか?挿し木をしていたようです。

     その、挿し木が全く大きくならずだったんですが

     今年、初めに思い切って切り詰めたら 成長して花まで咲いてくれました。

DSC01134.jpg

   なんて、キュートなバラ。。

   花は重さに耐えられず 首の座っていない赤ちゃんにたいになるので

   アーチに絡ませて下から覗く方が よりキュートではないでしょうか。
   
DSC01207_20130524102736.jpg




[ 2013年05月24日 10:31 ] カテゴリ:バラ | TB(0) | CM(4)
No title
マダム・アルディは私も一昨年だったか、春苗を近くで買って植えました。
大きさもちょうど良くて、綺麗なお花ですね。
春だけしか咲かないのが残念です。

シンベリンは植えてないのですが、良い色ですね。
こういうピンクは好きなんです。
どちらのバラも写真が綺麗ですね。

松尾園芸まで行かれるのですね。
私も2回ほど行きましたが、家と同じ京都でも結構時間が掛かります。
ぽんさんの前のお家からは、兵庫県なのに時間が掛からなかったようです。

私はバラを見に行ったのですが、クレマチスも良いのがありましたか。
[ 2013/05/25 21:10 ] [ 編集 ]
No title
シンベリン 好き♩ いい色ですよね
我が家の テッポウに撃たれて瀕死なんですよ~_~;
何とか回復させたいのですが、時間がかかりそうです
シンベリンは弱いバラですね シュートは上がるのですが、枝の寿命が短いのだそうで枯れ込んじゃう
私はグレー系のバラに凝ってます 一季咲きですがアッシュウエンズディが綺麗に咲き出しました。

ミューさんちから まつおえんげいまで早く行ける様になったと思いますよ
名神が京都縦貫と繋がったので、枚方からまつおまで15分だと聞きました
今の我が家からでも、まつおまで小一時間です(^_^)
今年もう1度行ってます また近々行きます
デデッポさんちからでも、デカンショ街道 京都縦貫で案外と早く行けるかもですね。
[ 2013/05/25 22:05 ] [ 編集 ]
No title
※ミューさんへ

バラを育てるのが下手なので悩んだんですけど
グリーンアイって事だけで買ってしまいました。
でも、思った感じで咲いてくれたのでうれしいです。^_^

ミューさんに写真を誉められるなんて
めっちゃ嬉しいです。\(^o^)/

シンベリンはひこうおにさんの好みのバラで
まつお園芸ではクレマチスを買いに行った僕に
ついて来ただけだったんですけど 
我慢しきれず見るや否やシンベリンを買ってました。

ミューさん家から近いのかと思ってました。
我家からだと2時間ほどかかります(-_-;)

まつお園芸のクレマチスはかなり種類がありましたよ。
クレマチスマニアには楽園です。(^^)v
[ 2013/05/25 23:03 ] [ 編集 ]
No title
※ぽんさんへ

シンベリンってあまり本でも見かけないので
良く知らなかったんですけど 
グレーがかったピンク色ですかね? 形も良いですし・・

買った時は結構な大苗だったんですよ
でも、枯れてしまってショックでしたが 弱いんですか~ 
なら、バラ下手の僕が上手く育てられるはずがないですね。。

マダム・アルディを買う時、アッシュと悩んだんです。
2株は買えないし・・・
やっぱり、無理して買っとけば良かったかな~

僕もグレー系、青系のバラ、それと小汚い色も好きです(笑
今年はグレイパールもたくさん蕾を付けてくれました。
株は小さいですけど。

まつお園芸に近々行かれるんですね。羨まし~
家はナビが無い車なので遠出する時は
ひこうおにさんの携帯ナビだけなんですけど
頼れるナビじゃないので車中はいつも揉めてます。(^^ゞ
[ 2013/05/25 23:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ


