続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  クレマチス >  バラに絡んだクレマチス

バラに絡んだクレマチス

     【 ロマンチカ 】

       今年の‘ロマンチカ’任意で剪定したので

       上下に流れるように誘引したので サマースノーに絡まって

       白と黒の地味なコラボになりました。(^^ゞ

DSC01235.jpg


DSC01195.jpg


DSC01107.jpg

    ロマンチカ・・良い色で咲いてくれました。

    いつもは、うどんこ病で汚くなったりしますが

    咲き始めはそれもなく綺麗ですね。

DSC01196.jpg


     DSC01236.jpg




【 ベティ・コーニング 】

   ベティ・コーニングが咲くと あたりに良い香りがします。

   好き勝手に伸びてるので 花があちこちに散らばって咲いてるので

   ちょっと寂しい感じです。

DSC01340_20130526114439.jpg


DSC01191.jpg


DSC01339.jpg

   もっと、たくさん咲いてるんですけど サマースノーに埋もれてしまってて

   写真の撮れそうな位置には花が少なくて

   ちょっと、寂しい感じですけど・・・

DSC01161_20130521210548.jpg




 【 ミケリテ 】

  濃紫色に薄っすらと赤い筋が入る綺麗な‘ミケリテ’

  細い剣弁花なのでシャープな印象。

  花弁同士が重ならないので ワンサカと花が咲いても暑苦しくないですね。 

DSC01262.jpg

   濃い花弁の色と黄色い花芯のバランスが良いです。

   丈夫なので来年あたり 地植えにしてみようかな~

DSC01267.jpg





    【 ヴェノサ・ヴィオラセア 】

 DSC01359.jpg

   濃い紫色に中央が白く刷毛目状にぼかしが入る。

   着物のかすり模様って表現がピッタリ!!

   ‘和’チックなクレマチスなので いろんな場所で使えそうですね。

DSC01310.jpg

  竹で組んだ格子に絡ませてるんですけど

  色々な植物で隠れてしまって あまり意味がありませんでした。(^^ゞ

R0016169.jpg





【 カスム 】

  光沢のある花弁が横向きから上向きに咲くので

  目線よりやや低めで咲くように誘引したつもりですが やや伸びすぎ・・

 DSC01346.jpg

       ブルー系のコニファーに絡ませると

       引き立つようですけど

       我家に青系コニファーはありません。。

    DSC01319_20130526115800.jpg


DSC01347.jpg


DSC01349.jpg




[ 2013年05月26日 12:13 ] カテゴリ:クレマチス | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ