続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  クレマチス >  白万重 と カシス

白万重 と カシス

【 白万重 と カシス 】

   フロリダ系が我家には合わないのでしょうか?

    ビエネッタやペパーミントなど 消えてしまいましたから・・

   辛うじてヒョロヒョロではあるものの

   生き残った ‘ピスタチオ’が2つだけ蕾を付けています。

   ちゃんと咲かないでしょうけどね。(-_-;)

DSC01238.jpg


DSC01175.jpg

    白万重と花の展開を見せる カシス

    刷毛目模様も好みなんです。

    数輪、色が薄い花がありますが 栄養状態が良くなかったようですね!

    でも、まだ丈夫な方ではないかなと・・・

   DSC01239.jpg

    花の寿命は長いんですけど 毎年、枯れてしまいそうになる 白万重

    早めに剪定をして 夏場に休眠させないように!って思ってるんですけど

    花を残っているのに剪定をする事に勇気が無くて 

    年に2~3回の花を見る事が出来ません。(^^ゞ

DSC01291_20130525190822.jpg



[ 2013年05月25日 19:26 ] カテゴリ:クレマチス | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ