続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  クレマチス >  我家の遅咲き大輪系のクレマチス

我家の遅咲き大輪系のクレマチス

 【 ミクラ 】

   個人的に超お気に入りのクレマチス‘ミクラ’

   写真を見て購入をしても 何か、違うなぁ~? って感じですけど

   ミクラはそのままの色で当たりでしたね♪    

   DSC01171.jpg

       花色の表現が難しい。。

       濃厚なミルク色に赤茶色の中筋・・って言うのかなぁ~

  DSC01227.jpg



 もしもの時の為に挿し木をして もう1鉢作っていた株なんですけど

 蕾まで付けて開花を待つのみ!だったんですが立ち枯れをしてしまいました。 

  R0016194.jpg





  【 エクストラ 】

      幅広の花弁で咲き進んでいくと弁縁が波状になるんです。

      淡いラベンダー色が何とも涼しげで良いですよ~

     R0016180.jpg


R0016132.jpg

 クレマチスの見分けがつかない奥方でも エクストラ の可愛さはわかるようで

 ‘テンテル’に続いてお気に入りのようです。

DSC01333.jpg





【 フレデリック・ショパン 】

  全く注文した時の写真と違う・・フレデリックショパン (-_-;)

  説明では 花弁の周りが波打ち 黄色い花芯が・・・って書いてたんですけど

  何もかも違うので 別の花じゃないかな?と問い合わせてみたんですけど

  1か月以上なんの音沙汰もない。(・・;)  

  諦めましたが、こだわりを持って買ってるので ショック!!

DSC01180.jpg




【 新紫玉 】

  パテンス八重咲き系

  いつも、こんな感じで コロンと咲いてくれない。

  どのあたりが開花完成なのか? わからない‘新紫玉’

  花はゴワゴワと硬いんですよ。

R0016185.jpg


DSC01220.jpg
 
  大きく蔓を巻き上げなくて 下の方から花が咲くので

  植え方によってはバランス良く 花の配置が決まるのではないでしょうか?

DSC01221.jpg


R0016183.jpg



[ 2013年05月27日 18:20 ] カテゴリ:クレマチス | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ