続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  スポンサー広告 >  クレマチス >  壷形~チューリップ咲きのクレマチス


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

壷形~チューリップ咲きのクレマチス

【 違うけどヴァーシカラー 】

  オークションで ヴァーシカラーって事で買ったんですけど

  何年か?待ってやっと咲いた花が??なんか違うような~

  でも、ヴァーシカラーと自分に思い込ましているので良しとしてます。。

DSC01241.jpg


    DSC01242_20130524190038.jpg





【 プリンセス・ダイアナ 】

 淡ピンク地に濃ピンクの中筋が入る

 不動の人気者 ‘プリンセス・ダイアナ’

DSC01305_20130526133218.jpg


DSC01282_20130526121710.jpg

 年々、花数が増えたのも 地植えにしたからかな?
 
 横向きのチューリップ咲きなので 壁面に誘引すると明るくなりますね。

DSC01307.jpg





【 エルフ 】

R0016193.jpg

  エルフはヴィチセラですけど チューリップ咲きなので 他の壷系と一緒に・・

  強剪定出来るので地植えにすればもっと花付が良くなるんでしょうけど

  絡める場所が限られてるし 花が小さく他の大輪系の陰になりそうで

  鉢植えにしているので 毎年、花は少ないです。

DSC01279.jpg

   あと、‘フスカ’も ここ何年花を付けてません。(-_-;)

   地植えにすれば花を咲かせてくれるのかな~

DSC01277.jpg




   【 クリスパ・エンジェル 】

     コンパクトにまとまり 初心者向きのようですが

     我家では花数も少なく 綺麗に咲いた。とは言いにくいです。

     花は 淡く青紫色~明るい青紫色の筋が入るので爽やかな雰囲気。。

     芳香もあり もっとたくさん咲けば良いんですけどね。
 
     DSC01344.jpg
[ 2013年05月26日 13:33 ] カテゴリ:クレマチス | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ


