続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  庭の花 >  背の高い植物たち

背の高い植物たち

【 ジギタリス・ヘレンオブトロイ 】

   ジギタリスの花っぽく無いのですが

   色も花形も好きで 見かけたら買ってしまうんですけど

   本当に地味な花でしょう~ 家はこんなのばっかりです。。

DSC01398_20130527192600.jpg
           
           下唇ベロ~~~~ン!!

           毒々しい色ですね~

          R0016215.jpg


DSC01396.jpg





    【 パムズスピリット 】

    DSC01255.jpg

     スリットが入る ‘ジキタリス・パムズスピリット’です。

     パムズチョイスの切れ目が入った感じですね。 

 DSC01154.jpg
   
       我家ではパムズチョイスは結構、背が高くなりますが

       こちらはやや低めなので 植え込みがしやすいですね~   

    R0016120.jpg






    【 ペンステモン・ルビーレース 】

  
     DSC01408_20130528141430.jpg

    我家では宿根草でも余程 丈夫でないと消えてしまう 砂漠のような庭

    色がハッキリしてて 花壇では存在感のある ルビーレース。

    この、ペンステモンは子株もたくさん出来て 凄く丈夫なようです。

  R0016168.jpg

      本当はもっと深みのある色で センターが赤黒なって

      シックな色なんですけど

      木陰に植えたので花色が綺麗にならなかったですね。

    DSC01404_20130528141416.jpg





【 ペンステモン・ハスカーレッド 】


    DSC01293_20130526123739.jpg

   銅葉を持つハスカーレッドですけど どうも、我家では相性が悪い

   まぁ~ ひあたりが悪いので仕方がないのでしょうが

   葉が黒くならならず ヒョロンとなるので 植え場所ばかり変えています。

   性質も強く、丈夫なので花だけは咲いてくれます。 

    DSC01294.jpg




【 ギガンチューム 】

   芽だし球根を3球買ってきて キングサリの下に植えたんですけど

   そのまま枯れて、腐って 悲惨!

   何とか1球だけ球根の形跡があったので 場所を変え ポイっ!と植えてたら

   何やら芽が出て、花が咲いた。  

DSC01393.jpg


R0016141.jpg

   こえは、あの時のギガンチューム!

   でも、もっと背が高くなるんですよね? 高さ30㎝弱。

R0016212.jpg






      ラークスパー(青の千鳥草) と パムズ・チョイス

      まだ、白色は咲いていませんが アオムシのエサになっているようで

      ツボミは穴だらけです。Σ(゚Д゚)

    DSC01328_20130527182242.jpg

      内から見る庭に植えてますが 去年からオリーブの具合が悪く

      葉を落とし過ぎてるので 内庭に陽が少し当たるようになりました。

      意外とシャッキ~~ンと立ってます。





【 セントーレア 】

  セントーレア  クヤヌス・エンペラーウイリアムズ  長い名前。(・・;)

  2回目のUPですみません。

  咲き始めのUP写真より色が水色になって涼しげ~

R0016158.jpg


DSC01409.jpg

  1株しか植えていないんですけど白い花も出ました。
 
  基部が青くて何処か余韻が残ってるんですよ。

DSC01410_20130528202943.jpg



[ 2013年05月29日 12:40 ] カテゴリ:庭の花 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ