続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  スポンサー広告 >  庭の花 >  背の低い植物たち


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

背の低い植物たち

      ちょっと、クレマチスの記事が多かったので

      一息入れてみましょうか! って事で 

      他の庭花をUPしてみました。



【 ラベンダー・ピンホイール 】

  気に入ったゲラニウムでも消えて無くなってしまいますが

  ラベンダー・ピンホイールは何年も生き残って

  毎年、花を咲かせてくれます。

DSC01391_20130527182420.jpg


R0016211.jpg

  花を透かして見ると 花弁の重なった箇所が濃く見えて

  花を一層印象づける感じですね。

  葉に斑が入るのも良いですし 結構、丈夫なのではないでしょうか!

DSC01323.jpg


DSC01389_20130527182404.jpg




【 ビオコボ 】

  白い花に淡くピンクいろのシベ!

  花は柑橘系の香りがするとありますが??

  奥に植えたクロバナフウロを撮影中 真下にあるビオコボが臭い。

  鼻がおかしいのか? 種類が違うのか? 柑橘系の香りがしない。(-_-)

DSC01327.jpg

  ゲラニウムを地植えにする 勇気 

  強い種類だよ!って聞いていても地植えにするのは躊躇してしまいますね。

  でも、今年初めにクロバナフウロと一緒に地植えへ・・

DSC01326.jpg




【 イキシオリリオン・パラッシー 】

  仲良くして頂いてる ぽんさん(Gardenn Schop)の所へお邪魔した時

  購入した球根の1つで 陽当たりが悪い我家で

  グニャグニャとなりながら(支えが必要)花を咲かせてくれました。 

R0016153.jpg

低い位置で涼しげな青い花を咲かせてくれたので

モサモサ&暑苦しい、我家の庭に爽やかな風が吹いたようです。^^   

DSC01350.jpg
[ 2013年05月28日 17:19 ] カテゴリ:庭の花 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ


