続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  スポンサー広告 >  庭の花 >  狭庭のアンティークな植物たち


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

狭庭のアンティークな植物たち

【 シシリンチューム・クウェントアンドクィアー 】

   よく見る、青いシシリンチュームとは違いますが

   この地味な色 めっちゃ良いと思いませんか?

   それにしても名前が長い。 年を増すと覚えられないですね(^^ゞ

DSC01377.jpg
 

       DSC01382_20130527185235.jpg

        言葉では例えられない花の色

        陰の暗い庭では不向きな色ですが 

        園芸店では、こんな色ばかりに目がいってしまいます。(^^ゞ

DSC01383.jpg

  
R0016209.jpg






【 ラークスパー・アールグレイ 】

   DSC01472.jpg


     ラークスパーやデルフィは上手く育たないので 

     庭に高さを求める時には我家でも比較的育ってくれる

     ジキタリスを選んでるんですけど

     でも、今年はラークスパーやデルフィを植えてみました。

       DSC01419.jpg


DSC01403.jpg

   案の定、ヒョロヒョロと伸びて お花が ポッ!

   灰がかった色がカッコいいです。

   陽当たりが良くて シャキッ!っと独り立ちしてくれれば

   もっと、植え込みをしたい植物ですね。

   DSC01424.jpg







【 ベビーベラアンティークレッド 】

  アンティーク色の ‘ニコチアナ・バビーベラアンティークレッド’です。(名札は)

  ライムグリーンは前に育てていたんですけど

  ちょっとイメージを変えて 今回はちょっと渋い色を・・

DSC01198_20130524181234.jpg

かなりの開花苗ですけど まだ、これからしばらくは咲き続けるでしょう。

植え込みはまだしてませんが ベストの位置を探してる間に

花の時期が終わらないようにしないと・・(^^ゞ

DSC01254_20130524181329.jpg

     アンティークな色。    ※ 写真は少し赤いですが・・・

     その言葉だけで好きな色って感じになるんです。

     茶色っぽいような 錆びた色って感じがたまらないです。

    DSC01364_20130526184313.jpg





~~~~~  アンティークって感じではありませんが・・・  ~~~~~


【 サマーチョコレート 】

   色づき始めたネムの木 ‘サマーチョコレート’

   この瞬間がたまらないです~

   つぼ型の鉢に植えて足元はリシアキア・ミッドナイトサンを‘ギュッ’と植えてるので

   毎年、新芽が出てくるのを祈ってます。

DSC01253_20130525195620.jpg

 新芽が出てきたらラッキーって感じですが

 少し手が当たっただけで ポロンと芽が落ちてしまいますが

 我家だけでしょうか??  

DSC01251_20130525195630.jpg




[ 2013年05月31日 19:51 ] カテゴリ:庭の花 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ


