続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

緑花好き!

      緑色っぽい花のトライアングル。

      緑色の花を固めて植えてみましたが デルフィニウムは色がわかりにくいですね。。

  DSC01429.jpg
   



 【 グリーン・トゥ・ワイズ 】

     緑色が入る ‘デルフィニウム・グリーントゥワイズ’です。

     すっかり油断していたら アオムシに蕾を全て穴をあけられてる Σ(゚Д゚)

     駆除するも遅し(-_-;) 

R0016225.jpg
  


  R0016228.jpg

     
    被害が見えない所だけのUPです。

    緑花好きなので 今まで育てなかった デルフィニウムを植えたのに・・・

    育てた事の無い花は 良く調べてからですね。。   

  R0016127.jpg





【 ニゲラ・ライムグリーン 】


R0016227.jpg

  前に知り合いの方から種から育てた苗を頂いて植えた事しか無くて

  庭に陽が当たらないので ヒョロヒョロと育ちそうな植物はどうも敬遠がちに・・

R0016226.jpg

   しかし、ライムグリーンと聞けば 植えない訳にはいかず

   我家の特等席 1番良い場所に植えました。

   意外と好きかも~

DSC01432.jpg





【 ブプレウム・グリーンゴールド 】

     比較的お安い苗なので 見かけたら買ってしまう ブプレウム。

     派手でもなく インパクトも何もないけど 大好きな植物。 

DSC01428.jpg


DSC01430_20130528150623.jpg

 今年は虫が付いて葉がボロボロ

 今までこんなに葉を食べられた事が無かったんですけどね~

 そう言えば、去年はカイガラムシが異常発生しましたが

 今年はアオムシが多いかな~(-_-;)    

DSC01433.jpg




[ 2013年05月29日 12:56 ] カテゴリ:緑色の花 | TB(0) | CM(4)
No title
クレマチスだけでなくて、宿根草も続々アップされますね。
緑のデルフィ、初めて見ました。
うちのデルフィもだいぶ大きくなってきた頃、折れてると思ったら、下の方で虫に食べられてぽっきり、たぶんヨトウムシです。
今年は他の葉っぱもよく虫に食べられています。

緑のニゲラも初めて見ました。面白いですね。

下の方にも珍しいお花がいっぱいで、
沢山の種類を植えられてますね。

8日はお仕事の都合は付きましたでしょうか?
お会い出来るといいですね。
[ 2013/05/29 21:02 ] [ 編集 ]
No title
※ミューさんへ

皆さんのブログみたいに満開になってからUPした方が
良いんでしょうけどね。
綺麗に咲きそろうのを待てないんです。(^^ゞ 悪い癖。。

デルフィってやはり虫が付きやすいんですね。
初めて育てたので 夜な夜な懐中電灯片手に虫退治です(笑

珍しいのか?わからずに‘グリーン’って言うだけで
とりあえず植えたので見せ庭としてはイマイチですけど・・
緑色3種は全て風雅舎さんなんですよ。

今回のオフ会は26人でしたっけ!!
たくさんの方が来られて賑やかになりそうですね。
観光バスが必要ですね。(笑)

多分、ご一緒させて頂けると思いますが
少し遅れての参加になるかもしれません。
お会い出来たら嬉しいです。。


[ 2013/05/29 22:20 ] [ 編集 ]
No title
すみません、8日と書きましたが、7日の間違いです。
ガーデンフィールズが間に合わなければ、植花夢だけでもぜひ出席されてください。

デルフィは今までこんなことは無かったのです。
今年は他の葉っぱも虫に食べられてるのが多くて、オルトランでも蒔いて置こうかと思っている所です。
[ 2013/05/29 23:14 ] [ 編集 ]
No title
※ミューさんへ

いえいえ、訂正コメントありがとうございます。
かえって気を使って頂きましたね。

植花夢では、どうしても、皆さんと
お会いしたいですね。

年によって、アメリカシロヒトリやアブラムシ
去年はカイガラムシに悩まされて
今年はアオムシです。
僕もオルトランを蒔こうかなぁ~
[ 2013/05/30 22:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ


