続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録
続 ・ クレマチスのつぶやき TOP  >  スポンサー広告 >  庭の花 >  アジサイの季節 (其の一)


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アジサイの季節 (其の一)

【 エゾアジサイ・絞り咲き 】

    お気に入りのアジサイの1つ。

    鮮やかな水色に白い筋が入るので 

    梅雨入りをしようと言うこの時期には 爽やかで良いのではないでしょうか?

   DSC01413_20130528172410.jpg


R0016236.jpg

   ピンク色もあるようですが 水色の方が断然いいと思います。好みですけど・・

   ジメ~~~っとした梅雨には爽やかな色合いが良いですね。

R0016274.jpg




  
   誰?何処から来たの? いつの間にか狭庭の住人の赤花アジサイ

   増えすぎた植物や我家では合わない植物は 

   『ご自由にお持ち帰りください』って置いてるんですけど

   確か、何方かが持って帰ったはずなんですけど? また、戻って来た不思議!

DSC01595.jpg





【 三河千鳥 】

DSC01652.jpg

  小さい株なんですけど 凄く綺麗に花が咲いてくれました。

  青色で弁端は紫色へ・・

  花芯も良いでしょ~

DSC01650_20130610113426.jpg

    アジサイは水を切らすと綺麗に花が咲きにくいようで

    まめに水やりをしてたから良かったのかもね!

   DSC01635.jpg


DSC01634_20130608204313.jpg




【 伊豆の華 】

  ひこうおにさんが初めて?花友の方々と会う(オフ会)に参加した時に

  買って来た ガクアジサイ・伊豆の華

  小さかった株も今では大きくなって2mはあるかなぁ~
  
DSC01649.jpg


DSC01636.jpg

   濃青色のアジサイだったんですけど 薄くなりすぎて

   用土で色が変わるアジサイなので 元の色に戻すのは可能ですよね?

   ↓ 当時はこんな色だったんですよ。

DSC02862.jpg












[ 2013年06月08日 21:28 ] カテゴリ:庭の花 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ


