続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

6月の風雅舎へ

~~~~~✾ 風雅舎で気になった植物 ✾~~~~~



   【 ホワイトセージ 】
   
      ホワイトセージ 凄く綺麗な葉っぱで 例えるなら白緑グレーって感じ!

      勝手にブルーのサルビアを置いて撮影してみました。

      カッコイイ!! 他のシルバーリーフとはちょっと違うかな・・ 

        DSC01569.jpg

   日当たりが良くて乾燥気味に。

   までは何とか我家でも、でも、高温多湿を嫌う・・・問題はここ!

   コンテナに植えて置き場所を変えられても、我庭では無理かなぁ~

 DSC01571.jpg




   【 エンカン 】

   超細葉で銅葉。

   柔らかな雰囲気な庭作りには 良い植物ですね。

   しばらく、葉を手で撫でてました。 変人に思われたかも・・(-_-;)

DSC01553_20130603195024.jpg




     【 ブラックレース 】

        我家にもありますが 花はまだ咲いていません。

        高さも70㎝ほどで家よりコンパクト

     DSC01558_20130603195030.jpg

   花も魅力的で線香花火のピーク時見たい?

   色も良いですね。 個人的に好きな色~
 
DSC01559.jpg





 【 スティパ・テヌイシマ 】

   やはり、季節物なのかなぁ~

   グラス系が涼しげで また、気が付けば撫でてました。(^^ゞ

DSC01560_20130603195041.jpg




 【 ゲラニウム・パープルピロー 】

   やっぱり、ゲラを紹介するには パープルピローは絶対ですね。

   庭に欲しいゲラニウムですけど このゲラは特に無理!!

   消えてしまうんですよね~

DSC01203_20130603195102.jpg

   脈も綺麗し濃い花色も綺麗。

   でも、難しいゲラニウムなので いつも、観るだけ。

R0016326.jpg



  【 チェリーセージ 】

  僕が知らないだけかもしれませんが チェリーセージって赤いイメージなんですが

  これは、超薄いピンクにクリーム色なんですよ!  

R0016323.jpg

   写真ではわかりにくいですけど

   実際に見ると目を引く可愛さ。

   2種類あったんですけど名前は一緒なんですけど

   葉の色が黄緑色の種と深緑色の種ありました。

DSC01562_20130603195047.jpg


 ✾~ 買物は2種類しましたが、花が咲くまで内緒。。 えっ!興味ない!ごもっとも。 ~✾   





[ 2013年06月03日 20:46 ] カテゴリ:風雅舎 | TB(0) | CM(2)
No title
デデッポさん 今日は仕事で忙しい時に時間を割いて下さってありがとうございました。
大勢で余り話が出来なかったのが残念でしたね。

まつおえんげいさんのカタログ 持って来てたのに、見せる時間も無くって…

ゲラニウム・パープルピロー 買われたのかな
実は増えてるんです この記事を今朝読んだばかりなので、今日は持って来れなかったけど
買われて居ないのならば、次回会う時にお渡ししますよ
[ 2013/06/07 21:28 ] [ 編集 ]
No title
※ぽんさんへ

こちらこそ、ありがとうございました。(^^)/
ぽんさんも忙しいのにお疲れ様でした。

僕たちはいつでも訪園出来ますが
遠くから来られた方々もおられたので
色々と積もるお話もあったと思いますので
また、次回を楽しみにさせて頂きます。

カタログ見たかったです~(^^ゞ
いつも、アッ!と言う間に時間が過ぎていきますね。
見どころ満載ですから仕方ないですね。

その日、買ったのは 
 ヘリオプシス・サマーピンク
 ジニア・レッドスパイダー だけなんです。

 パープルピローは¥1000はしてたので諦めましたよ~

次回にはクレマチス・タイダイを持っていきますね。
お会いする日を楽しみにしてます。。
[ 2013/06/07 22:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ


