続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バラ  真夜

【 真夜 】

  宝塚市にある 陽春園で 真夜 を見て一目惚れをしたバラ。

  即、連れて帰る事・・・

  今年もまぁ~綺麗に咲いてくれた方かな~

DSC01587.jpg
         

       DSC01647.jpg

         河合伸志さん作出だったかな?

         河合さんのバラはどれも大好きです。

         シックな色合いに 濃厚な香り 比較的世話もしやすいですよね。

         と、言ってもバラはあまりわからないので

         ほとんど、奥方(ひこうおに)さんの好みの話ですけどね・・・

DSC01586.jpg


DSC01588.jpg
  
  我家のバラは皆さん家より どうも、遅く遅れて咲くようですが

  この、真夜は特別遅かったですね~

  オフ会でお会いした方々の家では 二番目が咲きそう!っていておられたんですけど

  我家はその時は一番目でしかもツボミの状態だったんですけどね。(^^ゞ





[ 2013年06月12日 16:02 ] カテゴリ:バラ | TB(0) | CM(4)
No title
今、真夜をアップしてサイドバーを見たら、デデッポさんも真夜をアップされている!と。

庭ではこの春咲くのが初めてで、どんなお花が咲くのか楽しみにしていました。

うちでは咲くのは遅くなかったですよ。
赤いバラはコガネムシがあまり好きじゃないらしく、お花を齧られないので助かります。
白いバラや薄い色のバラは、香りにもよると思いますが、咲く前から齧られて見るも無残な姿になってがっかりさせられます。
今年は特にひどかったです。
[ 2013/06/12 20:33 ] [ 編集 ]
No title
ミューさんもupされていて、ほんと同時だなとニヤリとしました
やっぱりいいですよね。真夜
私も大きく育てて頂いてたのを 馴染みのバラ屋さんから連れて帰りました
香りも色も抜群で とてもお気に入りになりましたよ

きちゃない色系のバラ グレーパール 我が家のは とっくにお亡くなりに…
代わりに いおりを買ったのですが、これは強くて凄く楽でした
[ 2013/06/13 07:44 ] [ 編集 ]
No title
※ミューさんへ

好みの植物も一緒ならUPまで一緒ですね。(笑
ルイ14世もデュブリューは難しそうなので
家にはありませんが大好きです。

でも、ミューさんの真夜の方が
真夜らしい色でUPされてる~ 当たり前ですね(^^ゞ

確かにミスティパープルやサマースノーには
コガネムシが集まってますね~
えっ!Σ(゚Д゚) あれ齧ってるんですか?
ベッドがわりに休んでるんだと・・・・

チュウレンバチの幼虫やアブラムシばかりに
気を取られてました。ツボミはシャクトリで・・・
昔、紐で結び飛ばして遊んでた虫が害虫とは。(-_-;)
[ 2013/06/13 17:35 ] [ 編集 ]
No title
※ぽんさんへ

本当に好みが似てると面白いほどの偶然が・・・
例えばオフ会の帰りに園芸店によると
何方かがいらして カゴを覗くと同じ植物を買ってたり~(笑
UPをした後 『あっ!それ気になってたんですよ』って
コメント頂いたりして、もうそれだけで楽しくなります。

連れて帰られた真夜はどんな風に植えられるんですか?
また、参考にさせて頂きます。

いおり、めっちゃ良い色ですね。
薄い茶色って言うですか? 
ミルク多めのミルクティーみたいな・・
他の植物との色合わせが難しいバラほど魅かれます。
[ 2013/06/13 17:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ


