続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夕方の風雅舎へ

    サンプルガーデンにある スモークツリー。。

    もし、自分が大きな庭のある家にいたら 絶対にスモークツリーは植えたいなぁ~

    しかも大きなスモークツリーを・・・

    そんな夢を見たとて 現実は違うので 目を覚まさないと・・・
 
DSC01665.jpg

   我家では1~2本植えればいっぱいなので 黒花好きでも植えないですけど

   これだけ束で植えると やっぱりカッコいいなぁ~

DSC01666.jpg


 

   DSC01662.jpg

    風雅舎の東側に植えてある アルセア・ハローアプリコット

    めっちゃ良い色!! 

    例えるなら、長い事お風呂に入っていないボケたピンク色って感じ。。

DSC01663_20130612204336.jpg

 カメラを変えて撮ってみましたが 色がかなり違って写ってますね!

 なんて言うのかな? キッチャない色って言うのかな?(笑

 この後、ショップで探し回った事は言うまでもありません。(^^ゞ   

  DSC01664.jpg





~~~~~✾ では、ショップを覗いてみましょう ✾~~~~~

  
   老眼の僕には小さくて良く見えない花姿

   色はオレンジ色。それはわかる。。

   我庭ではスックと立ってはくれないでしょうね・・
 
DSC01656.jpg


   
   ジニア・何とか?   

   似た感じのがたくさんあるのでわからないですけど

   一株あれば重宝する 植物だと思いますね。

DSC01658.jpg





  【 アキレア 】

   何種類か、あった中の この血赤色の小さな集合体が

   この赤色をより一層目立たせていました。
  
DSC01660.jpg




【 セントーレア・キネラリア 】

  目を引く白い葉。

  ホワイトリーフの中でも かなりの白さ!

  こんな、産毛のあるような葉は雨の時に困りそうで 買わないんですけど

  ちょっと、欲しい!って思いました。

  それに、真っ黄色の光を放ってるような花。 花も葉も目を引きますね。

DSC01653_20130612204335.jpg




 【 エキナセア・ファタルアトラクション 】

   植花夢で虜になって 風雅舎で手に入れて 去年咲いて 今年消えてる。

   これが、一連の流れ・・・

   黒軸・赤軸~ 良いですよね。  これは少し高かったので小苗を探そ!!

DSC01661_20130612204737.jpg



[ 2013年06月13日 19:01 ] カテゴリ:風雅舎 | TB(0) | CM(2)
こんばんは〜

スモークツリーいいですよね。
実はウチの庭木候補に上がっていたのですが、
他の候補に押されて残念ながら選外に押し出されちゃいましたf^_^;
たくさん樹木を植えられる庭は憧れますね。

ぼけたピンク色はホリホックですかねぇ…
いい色ですね。
アオイ科の花ってちよっと苦手だったのですが、
この花色はいいですね!

エキナセアはこれからですよね~
昨年ウチに来たたった一株のエキナセアは、
ほかの植物の影になっていたので今年は咲きそうにありません。
ちょっと可哀想な事をしてしまいましたT^T


[ 2013/06/13 20:18 ] [ 編集 ]
No title
※cozy303さんへ

スモークツリーはイギリスの庭で良く見ますよね。
雑誌で、ですけど・・・(^^ゞ

多分、風雅舎さんのスモークツリーはグレースかな?
個人的にはもっと濃いロイヤルパープルが好きですけど
我庭でモクモクと煙を出されたらカッコいいですけどね。

別名=タチアオイ、アルセア、ホリホック、マロー
学名=Alcea.rosea
和名=アオイ科

ハローアプリコット、良い色でしょ~
実物はもっと汚い色なんですよ。(笑
小苗らしき株を買ったんですけど
家であの色で咲くか?楽しみです。
でも、葉巻虫で葉が無くなってしまいますけどね~(-_-;)

エキナセアも良いですね。
10種類ほど植えてるんですけど
今、2種類咲き出しました。

>ほかの植物の影になっていたので今年は咲きそうにあり・・
残念ですね~ 
陽当たりが大好きな植物ですもんね。
我庭は陽当たりが悪いので何種類かは咲かないと思います。

でも、お引越し先は陽当たりが良さそうなお家じゃないですか
選別する事無く 植物が買えますね。(^^♪


[ 2013/06/13 21:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ


