続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

黒い葉を愛でる

   急に どアップから~

   サンゴみたいですけど ノラニンジン・ブラックレース

   小さな花の集合体で 開けば線香花火みたいに見えます。

R0016379.jpg

   ニンジンの原種からの濃色選抜個体だそうです。

   でも、花はカッコいい~

DSC01672.jpg

     何か!深海に住む イソギンチャクみたいですね。

R0016336.jpg


R0016380.jpg

   背が高くなり過ぎ~~~

   花を撮ろうと脚立まで持ってきて撮影。

   ゆうに2Mは超えてますよ。

DSC01673_20130613214415.jpg





【 ペニセタム・パープルマジェスティ 】

   どうでしょ~

   僕、個人的には好きな植物なんですけど・・・

   植え場所をまだ決めてないので仮置きですけど、ん~悩む。。

DSC01677.jpg

   20㎝ほどの穂状が出てくると もっとカッコいいんですけどね。

   見方を変えれば 細い黒いほったらかしのトウモロコシみたいですけど・・    

DSC01676.jpg





【ネム・サマーチョコレート 】

  玄関横の窓の下で葉を広げています。

  まとまりが無いですね~

  我ながら一緒に置く植物にセンスが感じられないです。

DSC01678.jpg

  赤黒のサルピ(ブラックトランペット)を置いてるんですけど

  何か違う気がする!

DSC01680_20130613214510.jpg

    今年、初めて蕾が付きました。

    花は普通なのでしょうが 楽しみです!   

R0016389.jpg




【 リシマキア・シューティングスター 】

 ネムの木の下草として ミッドナイトサンを植えてますが

 花は全く一緒ですね。(^^ゞ

 ピンクの斑が入るシューティングスターの花なので花に斑が入っても良いじゃん・・ね。

DSC01510.jpg

DSC01508.jpg





【 ユーパトリューム・チョコラータ 】
 
  大きくなって花が咲き出すと 助けが無いと一人では立てない!

  そんな彼もこの大きさの頃はとても良い~

  何だか、お刺身の下に敷きたくなります。。
 
DSC01693_20130614172038.jpg



【 メギ・ゴールデンリング 】
 
  リング状に斑が入るメギですけど 我家はあまり綺麗な覆輪にならない!  

  車のドアを開ける所にあるので 鋭い棘が足に刺さるし・・

  DSC01694_20130614172038.jpg




【 リグラリア・ブリットマリークロウフォード 】
 
  我家の環境には合いそうなのに もって、2年ですね。

  水好きのリグラリアなので 乾燥気味の我家ではこまめに水はやってるんですけどね。      

    DSC01695_20130614172038.jpg




【 シミシフーガ・ピンクスパイク 】

  我家にお迎えして どれだけの年月が経ったでしょうか?

  やや日陰好き、これも我家の環境にあってるんですけど

  多分、これも水好きではないでしょうか?

  少しピンクがかった白い穂が見れるのはいつの事やら~

DSC01696_20130614172037.jpg




【 サンブカス・ブラックレース 】

凄くカッコいいので大好きなんですけど 一向に大きくならないんですよ。

良く行く園芸店で少し大きな苗がちょっと高いので 大株にするのに時間がかかるのかなぁ~

だから大事に育ててるんですけど 過保護にし過ぎ?  

DSC01698.jpg



[ 2013年06月14日 18:07 ] カテゴリ:黒色の花 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ


