続 ・ クレマチスのつぶやき

育てているクレマチスや庭花の記録


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ジニア咲く

【 ジニア・レッドスパイダー 】

  えェ~! Σ(゚Д゚)

  こんなに花が小さいのかな~

DSC01686_20130613224000.jpg


R0016396.jpg

   緋色の蜘蛛が足を広げたような花姿。

   今までのジニアとはイメージが全く違うんですけど

   何せ!全体的に小さい。Σ(゚Д゚)

   草丈も30㎝弱だし、花も1円玉より小さいのは 我家だけ?

DSC01708.jpg





【 ジニア・クイーンレッドライム 】

   種蒔き成功率0%に近いのに 

   クイーンレッドライムや八重ライムやペパーミントスティックの種蒔きをしたんですけど

   案の定、全滅~~~ アハハ・・ 

DSC01729_20130618180214.jpg
 

DSC01730_20130618180214.jpg

 なので、風雅舎さんで苗を購入したんですけど

 ライムはもう少しかかりそうです。。  

DSC01733.jpg

[ 2013年06月22日 21:44 ] カテゴリ:庭の花 | TB(0) | CM(2)
No title
なんでこうピッタシなのかなぁ~ 
お互いどこかで見てるというしか 考えられないわぁ~(笑)

このレッドスパイダーもレッドライムも 植花夢用に先日種を播いたとこなのよ!
レッドスパイダーは 以前にT&Mのカタログで見ただけで 
本物にはお目にかかったことは有りません こんなに小さいのかしら…
あと、ジニアではクィーンライムとチッペンデール
その他は ルドベキア・チェロキーサンセットや この前UPのルーレットもね (^^)v

アマランサスのオータムパレットも蒔きました
これは 乙庭にも有ったのでビックリです
このオータムパレットは 随分と前にお気に入りのブログで見つけたものです
そのブログはこちら→ http://mgstyle.exblog.jp/
何年も昔から 植物の素敵な色使いと粋なチョイスで注目していました
更新は何年もされてないので 閉鎖されないかと不安です
閉じる前に デデッポさんにも見ていただきたいなぁ~
好みが似てるからご存知かしら…
あ、お題と関係ないことばかり書き、すみませんm(__)m
[ 2013/06/23 07:08 ] [ 編集 ]
No title
※ぽんさんへ

ぽんさんと好みが似てるなんて嬉しいです~

>お互いどこかで見てるというしか考えられないわぁ~(笑
僕が一方的に見てるだけですよ。(^^ゞ

カタログで見た植物で気になったのは
庭で実物を咲かせて観てみたい衝動にかられますよね。
でも、種蒔きが出来ないので苗を買うしかないので
実物を見る頃には出回ってる~って事が多いです。(-_-;)
以前、ぽんさんのブログでチッペンデールを拝見してから
気になってるんですけど 苗が出回らないですね。

アマランサスのオータムパレット良い色。。
クリーム色~金茶色でしょうか?
シェード色って言うんでしょうか? 
こう言う、コッパー系やゴールデンイエロー系は
鮮色でも淡色でも色合わせ出来そうで良いですね~

ぽんさんのお気にのブログ、拝見した事は無かったです。
もっと前に知っていたら庭作りも変わっていたように思います
植物と同系色の鉢を選ぶセンス!
ブラックアウトに斑入りハイドランジアの組み合わせ!
他にも、あっ!なるほど・・ って感心しきりです。

育ててる植物も良く似てるので 参考になりますね。
でも、皆さんのマネばかりしてるので
もっと、オリジナリティな庭を造らないと駄目ですね。(^^ゞ
[ 2013/06/23 11:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
プロフィール

デデッポ

Author:デデッポ
◆ 陽あたり不良好な 狭庭の園芸日記

おすすめ

★クレマチスはここで買うことが多いです。 苗がしっかりしていておすすめです。
【コメリのクレマチス】

クレマチス・メアリー・ローズ

月別アーカイブ


